2013年2月20日水曜日

5.4万円の相場で7万円の賃料をとる方法。

おはようございます!
いつも、ありがとうございます!

いや~昨日は、会社は定休でしたが、売買業務の連絡で朝からバンバンと携帯電話が鳴っていました。ゆっくり寝たい所ですが、重い体を必死に起こしつつ、身支度を整え、雪のちらつく中、寒さに震える体を前に進め、気づいたときには、会社にいました笑

最近は、圧倒的に会社にいる時間が多いので、家よりも居心地がいいと感じる今日この頃。。。
昔、前職の営業部では、「エアコンの効いた中で仕事するな!アポイントとって外へ出ろ!」なんて朝から怒鳴ってくれる、 いえ、発破をかけてくれる上司がおりました。

あの頃は、、、と、それはまた別の話。

会社では、スケジュールぎちぎちの案件の交通整理を済ませて、銀行担当者と進捗を詰め、一段落したところに、会社にかかって来た電話に出ると、なんと、先日私の担当で決済したばかりの物件の入居申込みではありませんか!

ありがとうございます!、、、と言いたいところですが、残念無念ながら、入居予定日と、リフォームの完了日が合わずに、見送りになってしまいました。

そうです。この物件、リフォーム前提で購入頂き、フルリフォームして貸しに出そうと言う、リノベーション作戦なんですね。

なんせ、購入時は新築時から、住み続けた男性で、タバコのヤニで、変色が激しいこと、激しいこと、しかも臭い!汚い!の2Kタイプの19㎡のマンションです。ちなみに間取りは、1Kです。

マンションは、築20年の分譲マンションで、管理も良好、オートロックもついた良物件です!

[写真左下が元のクロスの色です。ヤニの色です。]

[ぁあ、白い家電が台無し、、、。]

[何をどうしたらこうなんねん、、、。]

とにかく、こんな物件でも、激安で売りに出た物ですから、良いオーナー様に拾って頂き、この度見事に生まれ変わる計画が進行中です!!

こんな機会も滅多にないので、なんとか資本投下でバリューアップにつなげたいと思い、関西のひとクセもふたクセもある大家さん達を黙らせてきた伝説の持主、今では東京支社の空室コンサルタント、F島さんに相談しました!

さすがのF島さん、自分では思いもよらぬ視点の意見をもらったんですねm(_ _)m


「わたなべ君、キッチンはきちんとせな、アカンで。」


お~、さぶい、すごい!大胆なキッチン交換が良いとのこと。
そして、プラン出しの結果、サンワカンパニーのキッチンを採用頂きました!


お~、キチンとしてます。しゃれおつです!
ちなみに、つい先月の事例ですと、割と有名なプロパティマネジメント会社、何とかタク社がリフォームから依頼を受けて、つけた賃料が、52,000円だそうですので、アイデアひとつで、賃料が18,000円上がるというのは、オーナー様にとってもハッピーですね。

「誰でも出来ることで、お金もらうんやったら、ガキの使いと同じ」

プロの仕事、攻めの仕事をやって行きたいですね!



「がんばれ!わたなべ!」にヨイネ!をお願いします!
  =>ポチッ=><=ポチッ<=

0 件のコメント:

コメントを投稿