2013年2月13日水曜日

繁忙期中の投資物件購入は要注意!

はい!皆様!
2月、3月の賃貸の繁忙期には、思わぬリスクが潜んでいます!


[新築アパートの建築現場視察中]


それは、退去です!
特に退去ラッシュは、3月です!
今週も立て続けに2件、オーナーチェンジ案件が途中退去になりました。
決済が3月だとしたら、空室でのスタートです。

原状回復と募集の段取りが遅れた日にゃ、運用計画が狂いますね。

じゃあ、この時期の物件購入は、よし子さんかというとそういう訳でもありませんね。
考えようによっては、その分、原状回復費やらなんやらと、指値交渉が効いたり、室内の状況が確認できる分、多少手直しをするなり、リフォームなりで手を打てば、賃料が高くとれたり、属性の良い賃借人が入居される可能性もあります。

オーナーチェンジだと、賃料はすぐに入って来ますが、室内の事前確認ができないリスクというのもありますよね。ワンルームクラスの広さだと、室内の修理、改装費も知れておりますが、広さが増すごとに、戸数が増え、規模が大きくなるごとに、費用は上がっていきますね。

特に、初期投資額に余裕の無い方は、要注意です。

ただ、空室になることが分かったり、すると、面度臭がりの方や、オーナーチェンジになれていない方(!?)は、弱きの価格設定で、売れれば良いと、価格が値ごろな額で、市場にでることもありますね。ようするに、好立地、高利回り物件取得も夢ではありません(^^)

ピンチは、チャンス、リスクもチャンスですね!
要するにチャンス&チャンス!

空室物件のリクエスト!受付中です!



「がんばれ!わたなべ!」にヨイネ!をお願いします!
  =>ポチッ=><=ポチッ<=
       人気ブログランキングへ



0 件のコメント:

コメントを投稿