2013年2月19日火曜日

不動産は立地でリッチになれる!

おはようございます!毎度ありがとうございます!

はい!オヤジ力、高めのタイトルでスタートさせて頂きましたが、これがやはり王道の不動産投資ですよね!

もちろん、一等地になるほど、価格も高くなってきますので、利回りも低くなる、ファイナンスを利用してもなかなか容易に取得できないという事情も関わってきますね。

都心で、欲しいけど郊外の不動産が、手頃で利回りも高いから、そこで落ち着いたという方もたくさんいらっしゃいますし、実際には私もお勧めすることもあります。
もちろん、郊外と言っても都心の限られた立地ですが。。。

都心の不動産は、同じ広さでも立地と、建物のグレード次第では、いくらでも賃料がとれるという現象がみられます。それは、それだけ所得の高い人が多いということでもあり、お金を出せばリッチな気分になれるという満足感を追求する事が、ライフスタイル!?になっている方も多いからでしょう
ね。所得はウン千万あっても、資産はなしという方も意外に多いと思います。

[とあるファンド系住宅物件のエレベータ内。ミラーボール必要か!?]

[高級ホテルを思わせる、吸音絨毯敷きの廊下、メンテナンス費用高そう、、、。]


高級賃貸というカテゴリもありますが、そこまで高級感を追求する事が、良いという訳でもないですよね。運営費からメンテナンス、修繕費用も考えると投資家はどこまで、利益を得られることか。。。(結局、儲かるのはゼネコンや、仲介、企画した不動産会社でしょね。。。)

もちろん、私も、ちょっとだけですけど、憧れもありますけど、もしかしたら、こういうマンションだと、芸能人が隣に住んでるとかあるかも!?みたいな期待やトキメキもありますが笑
明らかに分不相応な住宅投資になりますね。。。

まぁ、多少の背伸びをする事で、頑張る気力がわくこともありますが笑
立地にこだわり過ぎて、リッチビンボーになるのは切ないですね。


地に足が着いてるから、駆け出せる!


という事で、誘惑の多い都心での暮らしは身の丈にあった生活を続ける努力が大事ですね!



「がんばれ!わたなべ!」にヨイネ!をお願いします!
  =>ポチッ=><=ポチッ<=

0 件のコメント:

コメントを投稿