2013年2月26日火曜日

月末の鬼!

おはようございます!いつもありがとうございます。

いやいや、昨日も朝から怒濤の決済ラッシュでした!

隣のデスクで、F原師匠が瞬く間に、買主様、銀行、司法書士と段取りを組み立てていく様に、キャリアの違いを魅せつけられました。感動です。

こういう仕事も、経験あってこそ、業界広しといえども、なかなか拝めない業(わざ)でした!

結局、不動産の仲介というのは、交通整理、段取りがものを言いますね。どこかで、滞りがあれば皆がイライラ、ヤキモキしてストレスにもなりかねません。最悪、契約破談もあり得る事です。

私も、不動産仲介業を究めるため、精進致します。
でも、ホントに色んな売主、仲介業者がいるから大変ですね。勉強になります。

日々、新たな道が開けています。

午前中には、新規投資の方の初めての決済があり、なんとか場を和ませようと、ギャグをいうもすべるすべる、寒すぎて笑えてくる、私のいつものペースで事がすすんだ次第です。
笑いですべっても、契約はすべらない、それがプロの業です。(んなアホな。)

とにかく、無事に終わり、追加投資の相談も受け、積極的なご姿勢には、頭が下がります。

それにしても、なかなか価格の値ごろ感のある物件がでてきませんねぇ。

うちの社長も、「株が上がれば、ワンルームは上がる!」なんていうてましたけども、現場では既に兆候が出てきております。

買える人は今のうちに、買い進めるほうが得策かと思います。

とにかく、明日も会社は定休日ですが、私、ほぼ年中無休で頑張って参ります!!

それでは、行ってきます!


  「がんばれ!わたなべ!」に、 
  「いいね!」をお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿