2013年3月11日月曜日

業者を制する者は、不動産を制す!!その2

おはようございます。いつもありがとうございます!


昨日は、3月2週目のミニフィールドワークでした!

今回は、都心中心に、文京区、豊島区、中央区、港区と、THE!区分投資というラインナップで、攻めてみました!

中には、悪い例もいれつつ、個人的には、教材としても良いバランスで学んで頂けたかなと思っております。

買い付けも、しっかり頂きましたので、早速、業者さんと交渉に入ります。ま〜ここからが大変なんですけど、、、。

売主と物元業者との、様々な事情をくぐり抜けるような交渉になりますから。

皆様、物件の観察に、熱心です。

ともあれ、先日も、、、、事務所に電話が、、、。

「わたなべさ~ん!●●木さんって方から電話ですよ~」と社内で呼ばれ、

「はて?聞き覚えがないけど、どなたかな?」と思いつつ電話に出ました。


業者、以下、●●木

私、以下、なべ

●●木「お世話になります。■■の■■木です!」

なべ「お世話になります!」

ここで、以前に資料請求した買取再販業者とわかる。

●●木「最近どうですか!?」

なべ「・・・・。どうと言われましても、なんの件で?」


話の振りが雑すぎて、冗談も返せません。。。

●●木「いや、最近良い物件ないかなと。」

どうやら、仕入れと、客付の業者間違いの可能性が高いと思われます。

なべ「物件が欲しいのはこっちですよ。なんか無いんです?」

●●木「いや~、、、また一覧送りますんで。」

なべ「そうですか。あと、北海道とか、福岡の物件はうち取り扱わないんで省いてもらえます?」

●●木「いや~、札幌と福岡は今盛り上がってますよ!!」

それ、いつの話やねん!!

なべ「そうですか。弊社で管理出来ない物件は売らないので、いつも、一覧見るとき面倒なんですよね。」

このあたりから、先方のテンションはガタ落ちです。

なべ「あと、御社の仕入れた物件情報は、レインズと御社のサイトとどっちが早いんです?」

●●木「いや~、どっちでしょうね。よく分からないです。」

実際に、見比べて調べてみたら、正解は、ホームページでした。

なべ「(なんで知らんねん!ホンマに営業か!?)そうですか。またなんかあったら情報下さい」ガチャ。

う~ん。時間の無駄!疲れる~(´д`)


それでは、ため息出すなら元気出せ!行ってきます!



 「がんばれ!わたなべ!」に、
「ヨイね!」をお願いします!
応援クリックお願いします!
▲▲ポチッ▲▲
不動産の投資相談、お困り相談は
こちらまで!
「渡辺ご指名」でお待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿