2013年3月13日水曜日

なぜにそこまでするのか君たちは。

おはようございます!いつもありがとうございます!


先日は、朝からバタバタバタフライでした!

午後から契約、そのまま銀行面談と、タイトな契約日程を組んでいる時に限って、起きました!



・・・・・・・なにが!?

もしや!?

運命の出会い!?

残念!!

なんと!配達される予定の契約書が届かないでは、あ〜りませんか!(チャーリー浜風です。)

ガビーン!
※あくまでイメージ図です。

物元に確認したら、なんと!ヤ●トが紛失したって!マジですか〜!そんなのアリですかー!?

そんな時は、トラブルメーカーわたなべのトラブルメーターのオートマティック測定が行われます。


ピピピピッ・・・・・・・・!


「OK!」

というわけで、なんとかなるとの結果です。
そうとなれば、とまどっている暇はありません!迅速かつ的確な行動に移らなければなりませんぬ。

H山さ~ん。どうしましょ?」とリーダーにSOSです。早めのパブロン。早めのSOSです。

さすが、H山リーダー、海千山千、昼食千円です。格が違います。

刻一刻とせまる、クライアントの来店時間に間に合うよう、神の手を差し伸べてくれました。感謝です!

難なく。無事終了。終わった後は、どっと疲れが出ました。刺激的な一日でした。

ともあれ、この契約書あっての不動産売買です。
権利書も大事ですが(※現在は電子式で暗証番号保管に変わりました。)、売買契約書と重要事項説明書も要保管書類です。

しかしながら、なんと、世の中には売買契約書を渡さない業者もいます。
何度か、お客さんを通じて、そういうケースに合ったことがあります。
もう、怪しい契約の臭いがプンプンします。そもそも、怪しい契約ではないにしろ、預かった重要書類を返却せず飛んでいく業者もいます。

困ったものです。
なぜにそこまでして、売上にこだわるのか。信じがたい事実ですが、そういう会社もあるんです。

皆様、お気をつけ下さい!

それでは、行ってきます!


 「がんばれ!わたなべ!」に、
「ヨイね!」をお願いします!
応援クリックお願いします!
▲▲ポチッ▲▲
不動産の投資相談、お困り相談は
こちらまで!
「渡辺ご指名」でお待ちしております!


0 件のコメント:

コメントを投稿