2013年3月23日土曜日

不動産投資より儲かる!?

おはようございます!本日もよろしくお願いします!

もぅ、おっさんになってきたからなのか、物事を難しく考えてしまいがちです。いけませんね。
最近の反省です。。。馬鹿らしく楽しく正直に行きたいものです。

さてさて、仕事柄、様々な出逢いがありますね!

もちろん、「」はなく、「」な人が多いですかね。

この前も、眉毛剃ってる営業の人とか。。その理由はきけません。。

人は皆、自由ということで。。。


と、まぁ先日、お会いした方、都心3区のとあるヴィンテージマンションのオーナーで、不動産業者の社長さん。現在の法人だけで20年、業界ウン十年の方です。

ポロリとこぼした、話が衝撃的でした。

うちも都内に8000戸管理してるからねぇ。


!?!?


もうビックリです!やり手ですね!
マンションの賃貸管理会社であれば、充分な規模です。
しかも、事業内容がおもしろい!

ここはどこですか? わっかんないです。。。


相場より安い物件を、現金購入し、オーナーチェンジなら一旦入居者が退去するまで保有して、自社で一から審査した賃借人をつける。

そこから、インカムのキャッシュフローと売却益で、損しないくらいになったら、売却する。
ここで、ポイントは新しいオーナー(買主)に自社の賃貸管理を継続してもらうところ。

さらには、売却で回収した資金と、あの●●金をあわせて、物件購入に回す。。。
そして、このスキームでどんどん物件を回す&賃貸管理物件を増やしていく。

※●●金は、お気軽におたずね下さい。

ここでのポイントは、

1.買取価格で調達できる物件のみ購入

2.自社審査の基準をもうけ、その審査基準を満たす入居者をつけることで、滞納等の事故が起きる確率を最小限にする。その為、実際に滞納があっても、督促だけで、ほぼ解決できる。

3.集金代行のみの管理システムで、賃貸管理を受注する事で、滞納家賃の立替え損をなくす。

4.管理売上、運用益、譲渡益の収入で、金融機関の借入に依存しない収益体制を維持している。

とまぁ、主にこんな感じですかね!

不動産業には、名は知れずともこんな、やり手の会社があるからおもしろいですね!
他にも、リフォーム業者とのうまい付き合い方なんかも教授してもらいました♪♪

やっぱり、不動産投資よりも不動産事業の方が儲かる!?


まぁ、不動産投資というのは、あくまで不労所得の追求と考えると、違ってきますよね。


不動産はこれだからおもしろい!


それでは、いってきます!!

 「がんばれ!わたなべ!」に、
「ヨイね!」をお願いします!
応援クリックお願いします!
▲▲ポチッ▲▲

不動産の投資相談、お困り相談はこちらまで!
「渡辺ご指名」でお待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿