2013年3月27日水曜日

人の縁に生かされて

おはようございます!いつもありがとうございます!

昨日は、定休日、午前中の予定は空けて爆睡しました!

不動産屋は、目覚ましいらずですね!
キチンと昼前には、起こしてくれます。業者の皆様。

しかし、昨日のモーニングコールは、寝耳に水でした!

業者さん「渡辺さん!明日契約の物件の固定資産税、3万8千円って言ってましたけど、売り主さんの勘違いで、11万3千円でした!」

ありゃまー!(※心の声)

私「わ、わかりました。買い主さんに伝えます。」

この後、買い主様には了承頂きました。

結局、法人名義で所有、賃貸人として法人事務所に貸していた事が、東京都の調査でバレた?ようで、小規模宅地にあたらない事が原因だとか、ちょっと調査が必要ですね。。

そして、午後から散髪がてら、会社によろうかと、駅に着いたとろこで出会っちゃいました。


あの、酒焼けした、赤い顔!充血した目!4頭身の姿!前職の専務です!

前日も、気合いを入れて飲んできたのでしょう。。。
赤坂か、六本木か、上野か、、、。

しかも、どうやら顧客の案内中、、、。そういえば、近くに新築マンション建ててたなぁ。。。

タイミングが良すぎですね、、、。さすがに、声は掛けられませんでしたが、、、。

人の出会いも必然ですね。出会いと別れと再会です。


そういえば、国交省が26日に発表しました。


概要・・・本調査は、土地市場の動向に大きな影響を及ぼすと考えられる主要な企業を対象として、土地取引などに関する短期的な意向を把握・整理し、簡潔で分かりやすい「先行指標」の作成・提供を目的としている。



「現在の土地取引状況の判断」については、「東京」は 13.3 ポイント上昇

「1年後の土地取引状況の判断」については、全ての地域で 15 ポイント以上上昇した。特
に「東京」は 33.9 ポイント上昇してプラス 9.0 ポイント

きてます!きてます!

うちのF原師匠も、「昭和61年を思い出す!」と、はりきっております!

私はバブル崩壊後の世代ですので、勉強になります!

それでは、私も、はりきって行ってきます!


判定をお願いします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿