2013年3月29日金曜日

所有権移転のついでにお願いします。

おはようございます!いつもお世話になっております!


昨日は、午前中から決済がありましたので、新宿の某銀行へ。

この度のクライアントは、不動産投資デビューということで、何かとご緊張の様子。

ここは、何とか和ませなければ!と闘志が湧いてきました!!

「虫をとるなら、キンチョール」、「緊張とるなら、キンチョトール」の私の出番です!

それが、不動産投資のパートナー、不動産闘志家の役割だからです!!

そんなわけで、メラメラとしておりましたら、絶妙なパスが!今回担当頂く美人司法書士の先生から!

南新宿にぽっかりとマンション用地。

以下、登場人物。
司法書士の先生・・・先生
クライアント・・・●●さん
銀行融資担当・・・銀行さん
私・・・なべ

先生「●●さん、今回、登記される住所には、お住まいのマンション名を入れときますね。大丈夫ですか?」


●●さん「あ、大丈夫です。」


なべ「では、私の持ち分も登記して頂けますか?」



一同「・・・・。」




爆笑!!


先生「じゃあ、私のも笑」


銀行「じゃあ、私も笑」


●●さん「いえ、結構です笑」

いや~、一瞬静まり返った時は、つまみ出されるかと思いましたが、良かった良かった!
私の勘ピューターは空気も読めます笑

実は、10分の1でも所有権をもてば、これはこれで、1戸の所有と見なされるなんてこともあるんですね。10室以上の事業的規模にしたいと考えたときに、この事を利用すれば、、、と、真面目な話は、また今度。


というわけで、決済も無事終了。めでたし、めでたし。

まぁ、不動産投資が大変なのはこれからですが!!

それでも、クライアントから、「渡辺さん、僕、最近飲み会行くの減らしてるんです。お金貯めたくて。」なんて、言って頂くと、嬉しいもんです。

私も、お金貯めなきゃ!皆さん、飲みの付き合い悪くなっても許して下さい!

それでは、行ってきます!


判定をお願いします!!

●わたなべ日報● 発行人:渡辺章好 
※このブログ内は、私の体験を元にしたフィクションです。

0 件のコメント:

コメントを投稿