2013年3月4日月曜日

アセットマネージャーとはフットワークなり。

おはようございます!お世話になっております!


昨日は、朝からミーティングでした。担当のクライアントの方の、進捗状況などを上司に報告し、アドバイスを受けたり、物件やファイナンスの情報交換が出来る貴重な時間です。

一棟のアパート購入希望の方がいらっしゃいますが、地元の信金に相談したところ、信金の支店のある住所地の範囲であれば、取組可能とのことでした。


しかし、エリアの縛りがあると、なかなか物件のタイミングが合わないこともしばしば。

とりあえず、今後の策として某地銀の担当者に相談する事になりました。

弊社の担当として、懇意にしている銀行マンの方がいますで、何かと話が通しやすいですね!こちらで、良い返事がもらえれば、エリアも広がりますから、近道ですね。

早速、地銀へ相談する資料を揃えて頂くよう、提案です。先は明るいです!

フィールドワーク中です。棟内見学してます。

また、先日の3/2は、ワンルームのミニフィールドワークでした!
フィールドワークって何?という方はこちら

今回は、いきなり!銀座の物件がでたものですから、メインディッシユから始まったフルコースとはこのことですね。さすが日本有数のワンルーム販売実績を誇る「k持コンサル」!

この出し惜しみのないところが、さすがです。よっ!!太っ腹!!(・・・・・あっ)。

そんなこんなで、横浜まで足をのばして高円寺に戻り、中野、新宿で終わりました。

いやぁ、なかなか行ってみないと分からないというところが、フィールドワークセミナーのいいところですね。駅前立地でも、現地は坂や細道が多く入り組んでいたりするものですから、その分、家賃収入は、少なく見積もったり、物件に付加価値があれば、逆に高く貸しにだせるものですから、ネットでは拾えない情報を参考にするわけですね。

セミナーの後は、情報交流会ということで、お酒の席で、不動産談義に華を咲かせます。私の社歴よりも、お付き合いの長いお客様相手ですので、勉強になることの方が多いです。
私も、調子に乗って4杯ほど頂き、会も無事に締りました。

コリドー通りで飲んだものですから、一旦事務所に帰って、ちょこっと事務作業をするつもりが、良い気分でそのまま、終電まで仕事をしてしまいました!!

まったく、仕事馬鹿ですみませんm(_ _)m

本日も行ってきます!!

 「がんばれ!わたなべ!」に、
「ヨイね!」をお願いします!
応援クリックお願いします!
▲▲ポチッ▲▲

0 件のコメント:

コメントを投稿