2013年3月9日土曜日

不動産屋は不動産投資で成功できる?

おはようございます!お疲れ様です!

先日の出来事。

何度か取引させてもらってる物元業者から、売買契約書を受け取りに訪問しました。
そこまでは、いつもの事なのですが、その日は、契約書の他に販売図面を渡されました。

業者さん・・・以下、業
私・・・以下、なべ

業「わたなべさん、この物件売ってほしいんですけど、いくらで売れます?」

なべ「あ、いいですよー。どこの物件です?」

マイソクを受け取る。
東京都の郊外●●市のワンルーム。

なべ「●●市!?、これは、きついなぁ。なんでまた、これを物上げしたんです?」

彼は、TVCMもやっている管理会社の売買部の担当です。
自社で管理している物件のオーナーに売却を提案する業務についています。

業「いやぁ、これ自分の物件なんですよ。」

なべ「え!?買っちゃったんですか!?」

業「ええ、たまたま安く出てたんで~。でも、今度、入居者が出ていくんで、ビビってるんですよ。」

なべ「家賃って、いくらくらい見込んでるんです?」

業「4万5千円くらいなんですよ。」

なべ「(え~!!安~!?)まぁ、検討しますけど、、、」

まあまあ、こんな感じで、預かって来ましたが、家賃相場調べても、4万円で決まるかどうかです。
彼には、とりあえず、ドンマイ!って伝えておきました。

いやぁ、慣れって怖いですね。。。
賃貸管理やら、中古売買に携わっていると、物件買うのにも抵抗がなくなるところはあると思います。

ただ、不動産業者勤務の会社員の場合は、銀行の融資が受けにくい現状ですから、規模の拡大が、厳しいです。ひと昔はよかったんでしょうけど。。。

それでは、行ってきます!


 「がんばれ!わたなべ!」に、
「ヨイね!」をお願いします!
応援クリックお願いします!
▲▲ポチッ▲▲
不動産の投資相談、お困り相談はこちらまで!
「渡辺ご指名」でお待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿