2013年4月30日火曜日

不動産業も世代交代だ

おはようございます!いつもお世話になっております!


本日は、先輩社員の皆様がタイに視察に行かれてる中、某ノンバンクで、ワンルーム3戸同時の決済でした。

みなさん!留守はしっかり守ってますよ!

さて、今回は、現金決済した物件に、共同担保をつけるという、区分投資のスタンダード投資法を、全て同日にするというのもの。

しかも、現金購入分は、所有権の中間省略登記という事情付き。しかも、決済の前日に、想定外!?のトラブルも発生!!何とか収束してやっとこさの本番です。

ここまできたら、売主、元付業者、司法書士、融資担当に挨拶をすませ、私は、次々と関係書類をクライアントに差し出し、署名&捺印を正月の餅つきのように済ませて行きます。



何とか、無事に終わり、預金振り出し小切手を入金する為、クライアントを某都銀の窓口まで、ボディガードして見送り、ミッション完了!!

余韻に浸る暇もなく、銀座線から事務所に戻り、別件の調整と、夜の売買契約の準備に取りかかります。

なかなか、休む暇もなくイソイソと動き回っております。マラソンや長距離走は苦手ですが、仕事は平気です。
仕事好きで良かった!

それにしても、研修もかねて同行させたK村君、椅子に座って足を伸ばす姿が、気になって仕方ありませんでした!

「くつろいでどないすんねん!!膝は90度!!背筋は伸ばす!」

思わず小声で、注意しました。
そんな彼はゆとり世代。

そして、私は、ゆとりない世代。。。

足して丁度いいか。

K村君、今日もお疲れさん。



判定をお願いします!
クリックで票がはいります
※ランキングサイトに移動します※

●わたなべ日報● 発行人:渡辺章好 
※このブログ内は、私の体験を元にしたフィクションです。

0 件のコメント:

コメントを投稿