2013年4月5日金曜日

西新宿の親父とお袋に出会った話

おはようございます!いつもお世話になっております!

皆さん。東京の西新宿はご存じでしょうか。

ご存じない方の為に、簡潔にわかりやすく説明しますと、

新宿駅の西側です。


・・・・。


今、ちょっとイラッとした方、最後に笑ったのは、いつですか?

お悩みお伺い致します。



いや〜、それにしてもそれですが、西新宿には、割と様々な不動産屋がひしめき合っております。

先日は、とある物元業者に訪問しました!20平米もない、狭いワンルームを事務所にしてまして、戸棚には、ビッシリ何百という取引ファイルが、乱雑に並べて有り、奥へは、体を斜めにしながら進まないと入れない程の狭さです。

しかも、ファイル取引に物件名が記入されております。
あ~、どこかで見た覚えのある名前ばかり、、、ワンルームマンションばかりです!

社長兼、社員のオッサン業者です。

詳しく聞いてみると、大京出身、大手デベロッパーを渡り歩き、現在はそのつてもあって、ワンルーム専門の物上げ業を営んでいるとのこと。

いや~すごい!ずっとワンルーム一本!

飽きないのがすごい!

まぁ、確かに売るも買うも回転が速いですから、手間がかからない事を考えると、ビジネスとしては効率的ですかね。ひとりで食べていくには無難なのでしょうか。

またまた、西新宿のマンションの売買で内見した際に、立ち会ったオバハン業者は、西新宿を地場に不動産賃貸業で半世紀!?

こちらは、決済後にスムーズに募集できるように、リフォーム箇所の確認にきているので、さっさと済ませて打合せをしたのですが、これまた、話が長い!!

私一人の対応なら、20分もかからない確認が、1時間30分も掛かりました!
話し出したら、すごいパワーです。お客さんを根気負けさせる営業手法がメインでやってきて板についたんでしょうねぇ。

終いには、隣の棟の底地権者の奥さんが逃げたなんて話も飛び出しました!
やっぱり、地場の業者は恐るべしですね。こちらも根気よく付き合っていくとイイ情報をもらえるかもしれません。

侮りが足し西新宿!

勉強になります!
それでは、いってきます!


判定をお願いします!!

●わたなべ日報● 発行人:渡辺章好 
※このブログ内は、私の体験を元にしたフィクションです。

0 件のコメント:

コメントを投稿