2013年4月6日土曜日

決済の時は、気をつけっさい!

おはようございます!いつもありがとうございます!


昨日は、いい天気でしたね!
久しぶりに、接客中の汗が気になりました!

そして、仕事も絶好調!午前中から2件の決済に立ち会い、無事に終わりましたので、良かった良かったとスキップしたくなりながら、帰社途中の弁当屋で、500円の日替わり幕の内を買い、デスクに戻ってササっと胃袋に納めまして、溜まった書類の処理に取りかかります!

何事も、勢いが大事です!

とにかく、一日も早く、この膨大かつ油断の出来ない雑務にとらわれないシステムを作らないといけませんね!まだまだです。

不動産取引は、いちいち契約書や領収書に覚書に合意書やらあれやこれやらなんやらでクライアントも、何の書類に判を押したのか事前に説明を受けても覚えられないほどのやり取りがあります。

それこそ、婚姻届や離婚届なんてものも、ウッカリ押しちゃいそうな勢いの時もありますね。気付いたら知らない人と入籍してたなんて、、、財産絡みですからありそうで怖いです。。

皆さん、お気を付けください。。。

話は脱線しましたけど、我々、不動産稼業でも、その量に対して、仕事してる気になる事も珍しくありませんので、本業にこだわらないといけませんね。

あくまで、不動産の仲介は、不動産コンサルに伴う業務の一つですから!
そんなこんなで、午後からはチームで、仕入れ情報の現地下見中です!

更地だったり。

古家だったり。。。

一棟物は、特に水面下情報が多いので、デベさんから情報収集しながら、売出し価格や時期の確認、売買行程を提案することで、価格交渉できるか探るなど、本業にも勤しんでおります!

それでは、行ってきます!



判定をお願いします!!

●わたなべ日報● 発行人:渡辺章好 
※このブログ内は、私の体験を元にしたフィクションです。

0 件のコメント:

コメントを投稿