2013年5月23日木曜日

馬鹿もおだてりゃ人前に出る。

いつもありがとうございます。

今週の出来事。

なんと私、恒例の社内勉強会で講師?を勤めました!

たまたま、先月の成績がよかったものですから、好成績者から学ぶという趣旨で、毎月、前月の成績優秀者から社内に向かってポジティブな発信をしようというわけです。

知識であったり、考え方だったり、これまでの経歴と成功体験など、人によってテーマは様々。

我が輩、若輩につき、えらそうな事をいうよりは、前月の各案件を整理して、報告と情報共有に徹し、あとは受講する人の感じ方にまかせて、思った事を好き勝手にしゃべらせてもらいました。

東京支社の各人の前ではなすだけでなく、横浜本部からわざわざ聴きに来た方 もいますし、動画配信で全社にシェアされるという社内でもちょっとしたイベントなんです。

撮った動画を後から見返すと、何ともシドロモドロな私の姿、声も大きさからテンポに抑揚、なかなか聞き取りずらい状況でした。

それはそれで、ショッキングな出来事でございます。
自分では、もうちょっと上手くやれているイメージでしたので、そのギャップたるや、月とすっぽんぽん程の衝撃です。

いや〜、先輩上司が、簡単そうにやっていることも、積み重ねがあってこそなんですね!

色々反省です。。。



そんな私に、追い打ちをかける出来事が!

なんと、来月6月に、セミナーデビューです!

しかも、2本も予定が、、、。

ただし、どちらも同じ内容で、定番のワンルームセミナーの当番が回ってきただけですので、レジュメをそのまま読めばいいかなと思いますが、そこは甘えず私の意見も織り交ぜれればと思っております。

と、いうわけで、

「ワンルーム入門講座~物件選びのポイント解説~」

2013年6月9日(日)受付 10:00~/セミナー10:30~ 12:00

つづいて!!


2013年6月23日(日) 受付 13:00~/セミナー 13:15~ 15:00
以上です!

ここだけの話も飛び出すかも!!

頑張ります!
判定をお願いします!
クリックで票がはいります
※ランキングサイトに移動します※

●わたなべ日報● 発行人:渡辺章好 
※このブログ内は、私の体験を元にしたフィクションです。

0 件のコメント:

コメントを投稿