2013年5月28日火曜日

『若手よ!わかって!』

いつもありがとうございます。

いやま~それにしても、最近、増々仕事に追われおります!感謝です!

そして、私の所属するのは、CF Net 's アセットマネジメント事業部『何でもやる課』ですから!

一棟アパート

一棟マンション

区分マンション

ワンルーム

住宅から猫の額!?

などなど!


何でもかんでも見境なく取り扱いますので、なかなか仕事の進め方もワンパターンとはいかず、どちらかというとアレンジが多いので、日々アクセル全開で突っ走っております!!

先日、お客様から激励のお花を頂きました!
ありがとうございました!
そして、相も変わらずK村君との二人三脚で、走っておりますのでズッコケることもしばしば。


なべ「K村君、この書類コピーとっといて。」

K村「・・・・。」

だまって受け取る彼。

なべ「返事は!?」

K村「はい。」

なべ「指示を受けたら返事ー!」

K村「はい。」

なべ「わるいことしたら謝るー!」

K村「すみません。」


そんな、やりとりもしておりますが、なんといってもチームでやっているからには、より多く、より大きな仕事ができないと意味がないと思っております!その為のコミュニケーション!声がけが大事ですね!

それでも、阿吽の呼吸になるには、まだまだ道のり険しく。。。

年配の先輩方からみれば、私も彼も若手ですが、お互いの間の数年の世代の壁もありますし、CF Net'sは個性的なメンバーが多い!?なんて事もありますので、それはそれで活かしつつ、一丸になって成果を作ることを目指さなければいけません!

その姿勢が、クライアントの投資目標に一丸になって向かうという、コンサルタントの基本姿勢になってくるわけですから!

売るだけなら営業マン!

教えるだけなら先生!

両方やって成果をつくるからコンサルタント!

そんなことを熱くかたっても、なかなか彼には伝わらず。。。トホホホ。。。

とにかく、仕事ですから体で覚えるしかないです!

今週も寝かさへんで~!K村君!

判定をお願いします!
クリックで票がはいります
※ランキングサイトに移動します※

●わたなべ日報● 発行人:渡辺章好 
※このブログ内は、私の体験を元にしたフィクションです。

0 件のコメント:

コメントを投稿