2013年6月19日水曜日

『不動産屋が歩けば不動産屋にあたる』

いつもありがとうございます!

先日は、火曜日、定休日!というわけで、行ってきましたよ!昼一番に!

金融機関の面談に!もちろん、自分では無くクライアント様に同行です!

そうなんです、結局、仕事を入れてしまうのが私の悪いところ!?いえ、勿論良いところであります!

シーエフネッツは、

「CF」=「Customer Focus」

クライアントのご都合が最優先でございマッスル!!

それにしても、客先に入る前は、自民党の選挙カーのお姉さんにニコッと微笑みかけて頂き、思わず顔がにやけてしまう私!まだまだ修行が足りません!!

結局、何だ神田で、東京駅の隣駅に着くような時間で、面談も終了!

いや~いつになく緊張しました!

そこから、銀座のオフィスまでは、1キロほどなので、もちろん歩くきある気の徒歩で燃焼!脂肪ボーボーです!

客先を出て、50メートルも歩いたその時でしょうか、20代の新入社員と思われる女性が、私めがけて、歩みを進めて参ります。。。

これは、、、もしや!?

運命の出会い!?

そんな淡い期待は、気体にもなりませんでした。。。

「名刺交換お願いします!」

と、出された名刺に青山メ●ンランドの文字、、、メインステージシリーズの新築投資マンションのデベロッパーでした。。。

まだ、こんな事やってんだなぁとあきれつつ、「こちらも同業なので、ごめんなさい。」と声をかけつつ、その場でさようなら。

まぁ少なくとも根性はつきますよ。根性は。

さらに、一日の終わりに、某スタバでアイスコーヒー飲みながら、パソコンで事務作業しておりましたら、、、ありゃまー、隣で新聞読んでたお兄さんが、ノートにモーレツに書き出し始めたので、チラ見をしましたら、営業トークの台本作り!


あ~、懐かしい!私も通った道でございます!
まぁ、どちらも新築投資マンションの営業ですから、何となく他人の様な気もせず。。。

それでも、営業現場では断られる事がほどんどの世界ですから、営業スキルを磨くにはうってつけですね!

応援はしたいけども、商品はろくでもないので、世のためならず。。。

う~ん、赤い糸の出逢いはないのに、こうも同業者と鉢合わせるのは、何の糸でしょうかね。。。

とにかく!明日に向かって!ファイト!私!

判定をお願いします!
クリックで票がはいります
※ランキングサイトに移動します※
●わたなべ日報● 発行人:渡辺章好 
※本ブログは、私の体験を元にしたフィクションです。

0 件のコメント:

コメントを投稿