2013年7月11日木曜日

不動産管理は資産価値にあり

いつもありがとうございます!

最後に判定クリックお願いします!


昨日、CPM資格の第三講を受講して参りました!

今回のお題目は、

財務分析!

いやー、普段の業務の延長ですから、お茶の子さいさい、白菜チンゲン菜、朝飯前!であります!!

意気揚々とテキストを開きましたら、あらっ?見慣れぬ語句が、、、。

なななんと!英語ではありませんか!!

そうなんです!CPMのテキストは、ほとんどが本国のものをそのまま利用するのです!もちろん、日本の不動産業界でも見慣れぬ専門用語もありますし、価格の通貨も$表記なんです!

いきなりこれを出されたら焦りますっ!
これは困った!なんて慌てる事もなく親切に翻訳してございます!
それでも、$は訳してもドルなので、変わりはありません。。。


それでも、とにかく、ドル($)だけにしっかりセント(¢)いけません!
(なかなか、I俣師匠のようにはうまいこといえませんね。。。)

昨日の師匠の作品。額にいれて飾りたいです。

そういう訳で、優れた不動産管理士はオーナー、投資家の目的合わせた物件選定から、融資付けも含めて投資計画を立てる事が大前提ということです。


資本改善あり、融資借り換え提案も当たり前の欧米流、プロパティマネジメントであります!全ては、オーナーの資産価値をあげる為であります!



金融電卓も登場です。国内メーカーでは提供されていない機能が満載の電卓ですね。



さすがのプロ面々も休憩時間立ち上がれないほどの、課題が続きました。。。



それでも、なんとか無事終了。
最後は、小テストで一日の〆であります!


私は、颯爽と事務所にもどり、大好きな仕事のetc.に取り組みます。

途中、外堀通りで、外国人のカップルに話しかけられました!

●●「Can You speak  English? 」

なべ「No!I can! 」

●●「Here is Ginza? 」

なべ「Yes!Ginza!」

●●「OK! Thank  you! 」

いや〜!すごい!なんと!英語が話せるようになっていました!私!

うん!

やればできる!出来る範囲で!

ファイト!!


判定をお願いします!
クリックで票がはいります
※ランキングサイトに移動します※


Facebook 収益物件下見速報サービス
CF Net'sが送る収益物件速報サービスです!






●わたなべ日報● 発行人:渡辺章好 
※本ブログは、私の体験を元にしたフィクションです。

ご依頼・お問い合わせはこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿