2013年7月16日火曜日

不動産は宝くじ?

いつもありがとうございます!

最後に判定クリックお願いします!

クライアントに4月に決済して頂いた、千代田区の区分物件が、今月1,000万弱で成約していました。
あまり詳しいことは言えませんが、その成約価格が本当だとすれば、諸費用分を見積もっても、、

200万近いキャピタルになるわけです。

おめでとうございます!

いやー、短期譲渡の所得税も住民税と合わせて39%もかかりますので、一般の方が狙って何度もやるものでもないかもしれませんが、そういう事も含めて不動産投資は面白いですね。もちろん、相場よりも安く買えればということになるのではありますが、、、。

いかに、良い物件を相場より安く買うかということになるのですが、、、。

その秘訣は!?

スカイツリーの目の前にも投資物件ありました!
秘密です!!

というわけでもありませんので、いくつかあるうちのひとつと言うのであれば、情報が入って来るようなお付き合いをする事でしょうか。

私は業者ですから、業者間の取引実績で信頼関係ができていると、損得抜きでも水面下情報を頂くことがありますし、当然に投資家の方から売却の相談を受けることもあります。

ただ個人投資家の場合は、毎月1件は買い増すという方は少ないでしょうから、例えば業者との取引実績を増やすのも難しいでしょう。

でも、それだけ貴重な一件一件の投資ですから、出来うる限り良い物件の情報が欲しい!という所が皆さんの本音ではないでしょうか。

では、どうしたらいいのか。

投資家集団でもつくればいいのか。。。う~ん。。。

ポク。

ポク。

ポク。

チ~ン!

そうだ!

投資物件の取引件数が多い業者でさらに実績が多い担当と付き合うことではないでしょうか!?

そうだ!きっと!それしかない!

私!?結構頑張ってます!!

でも、実際世の中的にはどうなんでしょう。。。

謎は深まります!
判定をお願いします!
クリックでどちらも!がはいります!(^^)
※ランキングサイトに移動します※
Facebook 収益物件下見速報サービス
CF Net'sが送る収益物件速報サービスです!
●わたなべ日報● 発行人:渡辺章好 
※本ブログは、私の体験を元にしたフィクションです。
お問い合わせフォーム
ご依頼・ご相談はこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿