2013年7月24日水曜日

不労所得と不老所得

いつもありがとうございます!

最後に判定クリックお願いします!


先日、移動途中の電車の中で、行商のおばあさんを見かけました。身体よりも大きな荷物を背負っていらっしゃいましたが、決して荷物は下ろさず、腰をかけるご様子もなく、背筋は年齢を感じさせないほど、真っすぐです。

私はその背中にどこか、懐かしさを感じました。
それは、祖母を思い出すからだと思います。


私の祖母は助産師だった事もあり、70代になっても毎日のように自転車と機関車(田舎なのでディーゼル車)を乗り継ぎ、町役場近くの助産所まで通っておりました。私の両親は共働きでしたので、小学生低学年の頃は、夏休みになると、祖母に連れられて融通の利くその職場に一緒に通っていたものです。

不動産投資は、不労所得をゴールにされる方がほとんどです。私の業務は、その計画をより安全に立案することです。そして、セミリタイアされるクライアントもちらほら。

でも、仕事で不労所得は追求しても、一生働き続ける生き方に憧れる私でした!

私!ファイト!

お盆は、そんな祖母の墓参りに行こうと思います!

●わたなべ日報● 発行人:渡辺章好 
※本ブログは、私の体験を元にしたフィクションです。


判定をお願いします!
クリックでどちらも!がはいります!(^^)
※ランキングサイトに移動します※
Facebook 収益物件下見速報サービス
CF Net'sが送る収益物件速報サービスです!

0 件のコメント:

コメントを投稿