2013年7月25日木曜日

キャピタル兄弟

いつもありがとうございます!

最後に判定クリックお願いします!

の〜りの〜り乗りカエル〜♪
きゃりーぱみゅぱみゅ先生のCMソングが気になる今日この頃。

そして、昨年、会社を乗り換えた私。


現在、私の所属するシーエフネッツという会社は、仲介業で売買を行っていますので、基本的には何を仕入れて、販売しても自由という環境でございまして、私の用に草食系の営業マンにとっては、放牧状態で伸び伸びと日々を過ごしております。

先日も、とある業者から、都内の老人ホームの売り情報が入りました。オーナーチェンジで7億円であります。
利回りは、20%程だったかと思います。

私のクライアントには、はまらない条件でしたので、他のコンサルに回したり、他の業者に回したり、販売することを「客付け」といいますが、そういう幅広い活動が仲介業ならではの面白味でしょうね。

もちろん、実需(自己居住用)でも投資でも、依頼さえあれば何でも探してきます。

当たりくじを求め並ぶよりも、、、。
先日も、住宅の売却査定の依頼があり、都内のマンションの売買事例の調査に、といってもマンションになるとネットで調べるだけですが、販売事例、成約事例とバランスを見ながらチェック致します。

環7の内側圏の40平米のマンションで、新耐震ですと結構値崩れしませんね。賃貸にも出しやすいです。

例えば、今年の始めに、私の販売したマンションが2080万、現在の売買相場が2300万ほど、、、キャピタルが出てますね。住宅ローンでフルローン購入してますが、賃貸に出してもキャッシュフローも出ます。

ちなみに、これは私の弟が買ったマンションの話。。。
弟は、20代前半、そんな話をしてもキョトンとしてますが、いつかわかるときが来るはず!

その時は、一杯おごってくれ!
ファイト!兄貴!


●わたなべ日報● 発行人:渡辺章好 
※本ブログは、私の体験を元にしたフィクションです。


判定をお願いします!
クリックでどちらも!がはいります!(^^)
※ランキングサイトに移動します※
Facebook 収益物件下見速報サービス
CF Net'sが送る収益物件速報サービスです!

0 件のコメント:

コメントを投稿