2013年7月28日日曜日

肥厚中年の非効率

いつもありがとうございます!

最後に判定クリックお願いします!


本日は、朝から銀座の事務所で区分4戸のバルク買いの契約で、クライアントと多量の書類を挟んで、格闘致しました!

実は、もう4戸の契約も仕掛けていましたので、本来ならバルク8戸の同時契約でした。

流石に、同日契約にはまとまらなかったのでありますが、それで良かったかもしれません。。。

さすがに、納豆好きの私といえども、朝一番から立て続けの8件契約処理は、骨が折れる、、いや、最近は納豆にしらすを入れて食べておりますので、骨は丈夫な、、はず、、。??、そもそも契約手続きに納豆のネバネバは関係がないはず、、、。

いやぁ、本日も自己完結です!!

事務所の近所でもビルの建て替えが活発になってきました。


はて、ここでおいおい、お待ちなすって、と賢い読者の方はお気づきになったかもしれませんが、バルクでまとめ買いするなら、契約書だけでも1件にまとめたらいいじゃない??

いやいや、それは問屋が卸さないのが不動産の購入事情、融資事情であります!

まとめ買いだろうが、なんだろうが、金融機関が一括ではなく、戸別の融資実行となれば、戸別に売買契約書を作成した方が良いのであります。

非効率にみえて、しっかり理由があるのであります!

えっ?タイトルの肥厚中年って?

私じゃないですよ。まだ。。。


●わたなべ日報● 発行人:渡辺章好 
※本ブログは、私の体験を元にしたフィクションです。


判定をお願いします!
クリックでどちらも!がはいります!(^^)
※ランキングサイトに移動します※
Facebook 収益物件下見速報サービス
CF Net'sが送る収益物件速報サービスです!

0 件のコメント:

コメントを投稿