2013年7月3日水曜日

新米不動産コンサルタント、多忙を極めよ!<2/2>

いつもありがとうございます!

早速、前回の続きから、、、。

そうなると、クセのある同業者や同僚、手のかかる後輩も将来の右腕かパートナーに見えてきます!

そして、腹を割った関係になる為にもいわゆる飲ミニケーション代はかかりますから笑 貯蓄のスピードは落ちますが笑

それでも、値頃な投資物件が売りに出ても見向きもせず、将来、自社の株を買う事も考えて三歩進んで二歩下がりながらの毎日です!!

また、同業者でも、事業思考と投資思考の方に分かれますね。

地主、資産家から、所有物件の管理会社で起業して、小規模で経営、子が2代目に、というパターンは思ったより多いです。こういうタイプは投資思考。

自社で商品開発、人材育成、事業拡大を積極的に進めるのが事業思考ですね。

後者を目指して、日々勉強、何でも自分の糧になりますし、経験こそが私の財産!!

資産形成、運用改善の机上の理論から、物件管理の現場の仕事までこなす毎日です!
アセットだとかプロパティだとか区別はしておりません!

会社でもAM、PMと事業部が分かれて、根ができておりますが、私には一切関係なし!首を突っ込んでおります!

自分で販売した都内のアパートに自社管理看板を付ける私。

そうです!自称AMPM事業部所属であります!会社では現在私とk村君しかおりませんので、実質トップです、部長です!もちろん、会社から認可もされていませんので、手当はつきませんが、ワンストップのサービスはクライアントの皆さんにとっては、必ず喜んで頂けるはずです。その価値はプライスレス!

お金じゃない!とまでは言いませんが、新しい製品やサービスを生み出すにはまず自分が知る事からですね。

一見、遠回りが一番身になると信じております。

そんなわけで、所信表明させて頂きました!

私!頑張れ!

判定をお願いします!
クリックで票がはいります
※ランキングサイトに移動します※
●わたなべ日報● 発行人:渡辺章好 
※本ブログは、私の体験を元にしたフィクションです。

0 件のコメント:

コメントを投稿