2013年8月6日火曜日

最後の融資

いつもありがとうございます!

最後にランキングクリックお願いします!

「あっ係長!」

銀座のオフィスへ戻るべく、有楽町駅の改札を出たところで、懐かしい呼び名で呼ばれました。
前職の部下であります。

現在は私も丁稚社員でありますので、役職があった過去など遠い昔の話ではありますが、呼ばれるとついつい体が反応してしまうのは、なぜでしょうか。

彼も、現在は別の業界で頑張っている様子。

ちょうど、営業先に訪問するとのことで、軽く言葉を交わして、今度一杯飲む約束だけして別れました。新卒だった彼とは、半年ほどの付き合いでしたが、気軽に声をかけてくれる関係でいることに感謝です。

それにしても、当時の私は鬼のようでしたので、振り返れば、丸くなったものです。

今ではK村君相手に、不良学生と熱血教師のような毎日です。

「なんで、今日仕入れしてへんのやー!」

「忘れてました。」

「そうか。・・・で、済むかー!」

結局、どんな仕事も、まじめにコツコツする人しか、認められないのです。
それを伝えたいのに伝わらない。片思いみたいなものです。

彼に言える事は、「頼むでほんまに。」

結局は今日もどこかで建ち続けるのです。

とは言っても、不動産投資の世界は、実際のところ、タイミングが全てであります。

本日付で、某外資銀行の融資基準に亀裂が入りそうとのこと。某地銀Sのように、新築融資に移行するようです。

始まった当初は、旧耐震物件にも35年融資、つい先日だと、30年、25年と期間短縮が有り、ついには金利大幅値上げか、融資額調整か。

区分投資の間口は狭まる一方ですね。

某老舗O銀行の担当の方にも聞いたら、新築デベ担当の部署は、金融機関の新規参入競合でヒィヒィ言っているとのこと。

新築投資マンションの勢いは今後、増していくでしょう。荒れる不動産業界でした。

●わたなべ日報● 発行人:渡辺章好 
※本ブログは、私の体験を元にしたフィクションです。
ご依頼・ご相談はこちらから


判定をお願いします!
クリックでどちらも!がはいります!(^^)
※ランキングサイトに移動します※


セミナー告知
お問い合わせフォーム
Facebook 収益物件下見速報サービス
CF Net'sが送る収益物件速報サービスです!

0 件のコメント:

コメントを投稿