2013年9月4日水曜日

買付けを体よく断るには、、、。

ある夏の終わりを迎えた月末のある朝の事。

めずらしく、目覚ましアラームが鳴る前に目がさめた私。

開いたままのカーテンからは、朝日が眩しいくらいに差し込んでいます。

時刻を確かめようと、手にしたiPhoneに新着メールのお知らせが表示されていました。

差出人は、明日契約予定のお客様

特に迷いもなく、開いていみると、、、。

爽やかな朝が、、、。

「この度の買付けをキャンセルさせて頂きます。」

との内容です。

あぁ、なんて悪い夢だと思いながら、私はもう一度目をつむり、夢から覚めるのを待ちました。

しばらく時が経ったのでしょうか。

iPhoneからのアラームで目が覚めました。

そうだ、悪い夢からやっと覚めたんだと、もう一度メールのアプリを開いてみると、、、

「この度の買付けをキャンセルさせて頂きます。」

「そうか。現実か。。。」


「オー!!マイ!ゴッド!!まじでっか!!」

と、叫びたい気分でした。。。

あぁ、売主さんにも断りの詫びをいれないといけないし、代わりのお客さんいないし、会社にも明日契約ということで、売り上げ計上しちゃったし、、、。

朝からどん底気分であります。。。

お客さん、事情があるでしょうから断る分にはかまいませんが、せめて始業時間を見計らってメールして下さい。。。

そして、昼過ぎに、その方から電話です。

「ごめんなさい。買付け入れてから色々気になっちゃって、これに懲りずに、また紹介してくださいね。」

私「・・・・・。」絶句。

ときには、こんな事もあります。。。

そうですね。買付けを入れる前には、お互いの為に入念な打ち合わせをした方がいいかもしれません。。。案件が大きいものほど。。。

そう考えると、取引実績という信頼関係に勝るものはありませんね。

改めて勉強になりました。。。


それでも、何とか体よく買付を断りたい方は・・・こっちrank!!


<=明日の日報はこちらから

●わたなべ日報● 発行人:渡辺章好 
※本ブログは、私の体験を元にしたフィクションです。
ご依頼・ご相談はこちらから



セミナー告知
お問い合わせフォーム
Facebook 収益物件下見速報サービス
CF Net'sが送る収益物件速報サービスです!

0 件のコメント:

コメントを投稿