2013年10月5日土曜日

不動産屋は名刺が命!

いつもありがとうございます!

最後にランキングクリックお願いします!

銀座6丁目から1丁目のオフィスに移転して、新しい環境にもずいぶんと慣れてきました。

ホテル西洋銀座、跡地です。コナミが取得したとか。

そして、移転につきものではありますが、名刺が変わりました。新住所に。

写真が黄ばんでいますが、焼け跡から見つかったわけではありません。

「私」の内容は変わっていません。

来年には、CPM(米国公認不動産経営管理士)の資格が記載できる予定です。

来週からその試験が始まります。。。

うっ!

頭痛がしてきました。。。

試験はニガテです。。。頑張ります。。。

昔から集中力がないのです。。。

そんな性分で、喫茶店ではくつろげません。ついつい動くものに目がいってしまいます。
端から見ると、挙動不審です。キョロキョロしています。

意識して、気にしないようにしても、目が勝手に動きます。

しかも、無意識に周囲の会話にきき耳をたててしまいます。
どなたか、ご相席の際は、気になさらないで下さい。

自然現象なのです。野良根性なのです。

ウッ!

マンボ!!

いつ何時もユーモアを忘れてはいけません。。。

ちなみに、我がチームの H山リーダーの新しい名刺に、とんでもない事実が!?


プロパティマネジメント事業部!?

マネージャー!?

いつの間にか、栄転されていらっしゃいました。

おめでとうございます!なんだか、遠くに行っちゃった感じがして寂しいですね。

残されたメンバーで頑張りま、、、えっ!?何!?

発注ミス!?とんでもないミスです!?

H山リーダーのキャリアが弄ばれています。どなたか、やめてください。

しかし、私も、資格より肩書きが欲しいです。。。

今年は、CPM(Certified Property Manager)以外に資格は取らない予定です。思いつきで取るとしても法務関係でしょうか。

よほどの資格よりは、会社の役職の方が、対外信用が増しますから。。。

肩書きというのも、時には必要なのです。

あと、資格がびっしり名刺に記載されていると、お客さんはへぇーとなっても、女性にはモテま、、じゃなくて、対業者からしたら、ウザがられる可能性が高い気がします。。。

いきなり、「弁護士」と名刺を差し出されると、誰でもオッと警戒すると思うんですね。
それも同じような印象になるかと。。。

あと、個人投資家の方も、大家さん用の名刺を作って、配っていらっしゃる方もいらっしゃいますが、業者の立場からすれば、ご勤務先の名刺の方が、食いつき易いです。

要は、物件を買える人なのかどうかというのがわかりやすい方が、紹介しやすいという事です。

なので、登記したばかりの資産管理会社の名刺を頂いても、得れる情報がありません。

私だったら、「自己資金5,000万!」「物件買い増し中!」「融資与信枠空き1億!」「区分マンション絶賛購入中!」とか適当に記載しておきます。

情報を集めるのが、目的ですから。

要するに、名刺にもTPOでしょうか。

そう思いません?

●わたなべ日報● 発行人:渡辺章好 
※本ブログは、私の体験を元にしたフィクションです。
ご依頼・ご相談はこちらから


判定をお願いします!
クリックでどちらも!がはいります!(^^)
※ランキングサイトに移動します※


セミナー告知
お問い合わせフォーム

0 件のコメント:

コメントを投稿