2013年11月10日日曜日

恐ろしいアパート全返し、、、。

本日無事に、CPM(不動産経営管理士・サーティファイド プロパティー マネージャー)の最終試験、MPSAが終わりました!

東京で受験された皆さん!お疲れ様でした!

福岡会場では今月末からの開催です!

まだ間に合います!(何がやねん)

しかし、物件の概要と相場の資料に$ドルだとか、平方フィートだとかで記載された資料だけ渡されて、レポートから計画書から改善案まで、2日間籠もって、作れと言われると、思いの外、ツラかったです。。。

仮に、合格してなくても、再試験を受けるには相当の抵抗があります。。。

それだけ、辛かった2日間でした。

そんなわけで、ホッとするのも束の間、現在進行中の相続&土地活用の計画書を見直し、銀行が融資に難色をしめしている点を埋めようと、賃貸相場のレポートを作り直す作業に取りかかまして、収益の計画をもう少し分かり安いようにまとめ直して、明日には、他の金融機関にも当たって、なんとかフルローンを引っ張らないと、、、、。

ん?

なんだか、どこかで、見覚えのある、、、作業光景ですね。

気のせいでしょうか。。。

疲れているので、よくわかりません。。。

CPMになるのも大変です。

ぜひ、来年チャレンジしたいという方は、「IREM JAPAN」と検索して下さい。

そういえば、

先日、都心5区の築25年の割安アパートが、水面下情報で入ってきましたので、見に言ってきました。

そしたら、1棟10戸が2棟建ってまして、一部屋以外、全部空室でした。。。



まるで、スラムです。。。

何でかって言いましたら、サブリース解約申し出たら、入居者まで、連れて解約されちゃったみたいです。

生まれて初めての全空経営、びっくり仰天で、売却するんだとか。。。

倍返しどころではありません。。。

いきなり、全返しです。。。

恐ろしや。。。

で、独りだけ断って、居座ってるみたいで。。。居室の窓越しにはゴミの山、、、。

その人もある意味恐ろしや。。。

この手口は、あの会社に決まっています。

現場の館名板や管理看板は、無残にも剥がし跡を残しているものの、全くわかりませんでしたが、住宅地図をみたら、やっぱりあの館名がついてました。

堀北さんも知っててCM出てんのかな、、、。

世にも恐ろしいサブリース会社があると気になった方は・・・


●わたなべ日報● 発行人:渡辺章好 
※本ブログは、私の体験を元にしたフィクションです。
ご依頼・ご相談はこちらから

バックナンバーの人気ランキングはこちらから


セミナー告知
お問い合わせフォーム

0 件のコメント:

コメントを投稿