2013年12月22日日曜日

ワンルームをシェアハウスにしたら、、、

さて、先日、隣のデスクにあやしいパンフレットが、、、。


シェアハウスで、、、

家賃2倍!

利回り2倍!

儲けよう!

う~ん。広告上問題がある様な。。。

しかも、内容をみていると、今年話題になったマンションの一室を区割りする提案になっています。


なんと、ワンルームマンションのシェアハウス化です。。。


狭い部屋に、4人詰め仕様です。
通常5万の賃料が、満室?想定で10万円になるとのこと。1人あたり3.5万円で貸しに出すという。。。

西武池袋線の桜台駅前?の物件で、3.5万でうなぎの寝床を借りる入居者ってどんな属性なんでしょうか、、、。

ワケありの人も多い気がします。管理も大変そうですね。

マンションの管理規約もよく確認しないと、規約違反になることもあるでしょう。

でも、我々事業者としては、坪単価を上げる努力は必要です。

賃貸だけがすべてじゃないとは思います。

悩ましいところですね。

なるほど!ザ・わたなべ日報!

ワンルームでシェアハウス実験したくなった方は・・・投票ください!


<=日報継続の応援の一票はこちら

●わたなべ日報● 発行人:渡辺章好 

0 件のコメント:

コメントを投稿