2013年12月26日木曜日

銀行開拓。かみを悔い改める日。

先日は、溜池山王にある東京スター銀行に訪問してきました。

当行は、預金連動型ローンが有名で、ローンの残債に対して、預金を入れている分には利息がつかないという個性的な商品を扱っていらっしゃいます。

資産形成中のキャッシュフローは、追加投資に回すのが効率が良いのですが、不動産への追加投資は、まとまった資金が必要になる為、少額の資金を別の投資で運用できる方は有利ですが、そういった事ができない方は、貯まるまでは預金利息でしか運用できません。

そういう方には、利息の支払いがなくなるだけでも、なかなかの運用効果があります。

というわけで、新規融資についてみっちり聞いて参りましたが、所有している無担保の土地にアパートやマンションを建築をする案件に力を入れているようで、土地の路線価から融資評価を出すことから、土地建物を一括で購入する方にはハードルが高い様です。

銀行も積極的に融資をしたい姿勢の様ですが、何でもかんでも、誰かれ構わずではありませんので、開拓というのもすんなりいきません。



あぁ、東の空に、昔の職場だったビルが見えます。感慨深い場所です。
そんな事もあり、しんみりとした気持ちで、メトロの銀座線に乗り、銀座駅で降ります。

「あなたは、かみに対する態度を改めてかみを信じるなら救われます。」

クリスマスのムードの銀座の真ん中で、信仰心の深い方々が拡声器を使って、説いておられました。

私にも、妙に納得するものがあります。

不動産業に携わっていると、運気に始まり、縁起だとか神事を大事にするようになってきます。
それだけ、不動産と人の縁は、偶然と理解するには不可思議な事がままあり、自分の力や能力ではどうにもならない事も多いのです。

「かみに対する態度を改める。そうか。そうしよう。」

というわけで、私も早速、行きつけのサロンで、かみを切りに行きました。
思う様に事が進まないときは、何かで仕切り直す事が必要です。なんつって。

伸びきった髪がスッキリ致しました!

担当の美容師さんがこっそり教えて下さいました。

美容師さん「後ろの方、キャンキャンの方ですよ!」

わたなべ「キャンキャン!犬!?」

美容師さん「CanCamのモデルさんですよ!」

わたなべ「わぉ!びっくり!顔ちいさ!」

しかし、背中を向いてお顔が見えないし、髪もトリートメントでベタベタだし、座ってケープしてるから凄さは良くわかりません。

でも、不動産に銀行にでベタベタの私の日常とは違うものを目にできリフレッシュ出来ました。

というわけで、明日で仕事納め!来年に向かってもうひと頑張りです!

いい融資の銀行開拓に応援頂ける方・・・投票ください!


<=日報継続の応援の一票はこちら

●わたなべ日報● 発行人:渡辺章好 

0 件のコメント:

コメントを投稿