2013年12月17日火曜日

田園都市線の桜新町で忘年会

さて、先日は、忘年会で桜新町の寿司屋に行って参りました!

桜新町駅」はご存じでしょうか。

東急電鉄 田園都市線です!

弊社からですと、銀座線の京橋駅から、表参道駅で田園都市線の各駅停車に乗り換えて、渋谷から4駅です!

うん!近い!便利!

駅の改札を出ると、上品な町並みに、見慣れた風景が、、、。



どーん!

な、なんと波平さんとサザエさんがいるではありませんか!!

人違いではありません!

思わず記念撮影をしてしまいました!

こんな感じで、街の至る所に磯野家とフグ田家の方々の姿を見ることが出来ます。

そもそも、原作者の長谷川町子さんが、お住まいだったのがこの町でして、実際にサザエさんの町のモデルにもなっているそうです。(ネット調べ)

それにしても、こうして漫画・アニメといえども、人の記憶や町並みに残り続ける不思議というか、奇跡と表現しても大げさではないと思いますね。

ん?なんだか、似ている。。。不動産も同じですね!

なるほど!ザ・わたなべ日報!のコーナーでした!


初めて知った方!既にご存じだった方!は・・・投票ください!


<=日報継続の応援の一票はこちら

●わたなべ日報● 発行人:渡辺章好 

0 件のコメント:

コメントを投稿