2014年3月16日日曜日

ホワイトデーは、ほっといてー。

先日は、ホワイトデー前と言うことで、ギフトの買い出しに出掛けました。

お菓子のギフトと言えば、自宅からもほど近い、池袋西武百貨店の地下食品売り場が便利です。

もちろん、仕事はサボってまで行けませんので休日の水曜日に出向きました。

平日にもかかわらず、駅の改札を出た構内には、人、人、フクロウ!?と人の流れが止まりません。

さすが新宿に続く、世界第2位の乗降客数です。

ちなみに、鉄道だけで、

JR 山手線、埼京線、湘南新宿ライン

東京メトロ、丸の内、有楽町、副都心

西武鉄道、練馬線

東武鉄道、東上本線

と、6駅8路線の巨大ターミナルが形成されています。

当然にあちこちそっちから人が集まり、どこかに向かって流れたり、溜まったりと、よくよく改めてみれば、異様な場所であります。

上京したばかりの田舎者は、人ごみに流されて、変わっていくのであります。

社会の教科書には、書いてありませんでしたが、ユーミンの卒業で教わりました。本当の話であります。

しかし、川下の石ころのように、丸くならないところは、人の業なのか、都会の魔なのか定かではありません。
トゲトゲしくなるのであります。

私もいつしか、変わって行きました、、、。



さて、そんな事をいうてる間に、売り場着きました。こちらも、多くの人で賑わっています。



いやー、それにしても洋菓子に、和菓子、ようわからん菓子が、所狭しと並んでおります!

ケーキのケースの前には人たがりが出来ています。

そりゃそうですよね。

なんてったって、

景気が良いもんね!

なんつって!

失敬しました(( _ _ ))


菓子は甘くても、ダジャレには甘くないという方・・・投票ください!


<=日報継続の応援の一票はこちら

●わたなべ日報● 発行人:渡辺章好 
※本ブログは、私の体験を元にしたフィクションです。
ご依頼・ご相談はこちらから


バックナンバーの人気ランキングはこちらから


セミナー告知
お問い合わせフォーム

0 件のコメント:

コメントを投稿