2014年4月25日金曜日

不動産売買と占い


「わたなべさん、どうなんですかね?」

最近、銀座のデスクで仕事をしていると、こんな調子で声を掛けられることが増えました。

話の中身は、いわゆる相談事なのですが、多い日には4人程から持ちかけられるので、簡単な受け答えの内容ならまだしも、中には複雑な話もあり、自分の仕事を止めて話に乗っている内に、1時間、2時間と過ぎていたということも珍しくありません。

もちろん仕事の相談がほとんどですが、私のような者を、相談の当てにしてもらえる事は、ありがたいことですので、基本的に断りません。

思い返すと、昔は教育係もやっていましたが、部下に諭す事はあっても相談されることはありませんでした。

しかし、どうも同性からの相談話が多いので、こう言いたくなります。

「そんな事、言われてもどうせいっちゅうねん。」

同性だけに、、、。

頭が冷え、、冴えてきましたね。

そんな私も、悩むときは親しい人に相談しております。



先日は、占いサイトの結果をみてと元気だせとのアドバイスを頂きました。

最近は、スマホで手軽に様々な占い師に観てもらえるようですね。

しかし、私の職業と占い師は、水と油の関係、いや矛盾した関係です。

その理由とは、、、

不動産の売買を生業とする私に反して、彼らは、

「売らないし。」

不動産の営業は、仕事に人生に悩み苦しみながらも、売らなければならないない宿命なのです。

それでは、本日はこの辺で。

くだらないけど面白かったという方・・・投票ください!


<=日報継続の応援の一票はこちら

●わたなべ日報● 発行人:渡辺章好 
※本ブログは、私の体験を元にしたフィクションです。
ご依頼・ご相談はこちらから


バックナンバーの人気ランキングはこちらから


セミナー告知
お問い合わせフォーム

0 件のコメント:

コメントを投稿