2014年5月7日水曜日

銀座で髪と新人に想う

連休明けの業務に備え、銀座五丁目のヘアサロンにいってきました。
いつもボロボロの物件をみているので、芸能人もくるサロンは、まさにキラキラしていて良い気分転換になります。

この時期になると、サロンにも新人さんが増えるのが、わかります。
シャンプーがおぼつかなかったり、会話に訛りが残っていたり、端々にフレッシュさを感じました。

前職では、営業部だけで、大卒の新卒採用を毎年50名ほど採用していましたので、私の在籍していた課だけでも3人配属され、その教育や業務フォローだけで業務時間をとられていた頃が懐かしく思い出されます。

現職のシーエフネッツは、基本的に大量採用はしませんので、中途採用にしろ、新卒採用にしろ個性的な人達が多いのが特徴であり、私にとっては大きな環境の変化です。
自分の仕事に集中できるのは良いことなのですが、またいつか新人教育もやってみたくなりました。

そんなワケで、冒頭に話を戻すと「今回はどうしますか?」と言われたので、いつもは「おまかせ」と言っているのですが、今、老若男女に好感度の高い「嵐」の桜井くんみたいにして下さいと勇気を出してリクエストを出しました。

席で、いつもよりやたらと待たされるなと思っていると事に、美容師さんがipadを片手に、戻ってきました。

「こんな感じですよね!」

と聞いてこられ差し出された画面には、、、

びっくましました!

GOOGLEで画像検索された、「福山雅治さん」の顔が写っていました。



あやうく「そうそう!」と言うところでした。
なぜ、そういう間違いが起きたのか不思議でしたが、深く追求しませんでした。

美容師さんの推しメンだったのでしょうか。

改めて「桜井くん」で検索し直してもらい、仕上がったのは、

七三分けの「私」でした。。。

以前に、「海老蔵さん」みたいになるかと思って坊主にしたら、その時も鏡には「私」が写っていました。その時の教訓を忘れておりました。。。

男は「顔」です。

不動産でいうところの「場所」です。


5月も頑張ります。

追伸、、

5月11日は、毎年恒例のCFネッツフェアが、五反田駅前のTOCでありますので、お暇のある方は遊びにきてください。
自分らしく頑張れよ!という方・・・投票ください!


<=日報継続の応援の一票はこちら

●わたなべ日報● 発行人:渡辺章好 
※本ブログは、私の体験を元にしたフィクションです。
ご依頼・ご相談はこちらから


バックナンバーの人気ランキングはこちらから


セミナー告知
お問い合わせフォーム

0 件のコメント:

コメントを投稿