2014年6月15日日曜日

急がば回れ

さて、先日は新宿区の、あるマンションに訪問をする事になりました。

そうなると、現在地から電車での移動ということになるのですが、都内は交通の利便性が良いということもあり、一昔前なら乗り換え案内アプリなどで検索していました。

それが、最近ではスマホのGoogleマップのアプリを利用して、経路を検索しています。このアプリの良いところは、現在地と目的地の周辺に複数駅、複数路線ある時に、距離や時間の効率が一番良い経路を教えてくれます。

今回も、いつものように検索すると、普段見慣れない記号が出てまいりました。



なんと!バスを使えということの様です。

私、上京して都内に10年ちょっと住んでおりますが、バスはほとんど乗ったことがありませんでした。

ものは試しということで、素直に従ってみました。



その日は日曜ということもあって、道路もすいていましたので、スイスイと進んで行きます。



途中、バス停乗り換えも体験でき、無事に目的地の最寄り駅ならぬ最寄り停に到着致しました。

いやーなかなか良かったですね!時間も早かったです!

まさに、都バスで飛ばす!ということですね!

なんつって!

交通ネタに、なるほど思った方は・・・投票ください!


<=日報継続の応援の一票はこちら

●わたなべ日報● 発行人:渡辺章好 
※本ブログは、私の体験を元にしたフィクションです。
ご依頼・ご相談はこちらから


バックナンバーの人気ランキングはこちらから


セミナー告知
お問い合わせフォーム

0 件のコメント:

コメントを投稿