2014年7月23日水曜日

銀座の不動産屋のボーナス

さて、つい先日ボーナスが入りました。
現職のシーエフネッツの賞与は、7月に入ります。

日頃、皆様にエラそうな事を言わせて頂いておりますが、不動産コンサルタントといえども、その実態は、企業戦士サラリーマンでございますので、日頃の成果と会社からの評価を噛みしめる瞬間であります。

前職では、世間一般の企業と同じく6月支給でしたので、6月を過ぎると、もしかしたら支給されないんじゃないかと冷や冷やしておりましたが、無事に口座に入って安心です。

昨年と比較すると、なんと!「3倍」になっていました!
この伸びは、すごいですね~。すでに、現時点で、賞与額固定給を上回りました。

(いちおう、歩合給の雇用契約ではありません。会社の期待以上に働いたということでしょう、、、。)

シーエフネッツの営業職は、全体の売上に対する貢献割合で、評価・配分されるようです。
私も社内では、好調に成績を上げさせて頂いております。
クライアントの皆様、日頃のお取引誠にありがとうございます。

同僚の皆様は、ボーナス明細をそそくさと鞄にしまわれましたが、私の場合はそんな事はしません。

若手スタッフに見せびらかすのであります。


若い衆も興味津々に集まってきます。
私の3倍返しのボーナス額をみて、目が輝いていました。


不動産業のイメージは、全業界の中でも比較的給与額が良いことがひとつの魅力ですが、
現職のシーエフネッツは、不動産コンサルタント会社、若手には厳しいのであります。

若人「渡辺さん!ボーナスんなにもらったんですか!?」

私「しょうよ。(賞与)

若人「ダジャレがなければ、いい先輩なんだけどな。

私「こ!ボソッと聞こえるように言わない!」

・・・・。
私のボーナス額が、未来の希望になるなら、喜んで公開しましょう

今の苦労が、将来、10倍100倍1000倍になって返ってくるように、前向きに明るく、力を蓄えていって欲しいものです。

そして、ダジャレがスベって奈落に落ちている、私への尊敬を集めるチャンスです!

なんつって。

私でも、今回の賞与は、日頃の成果が大きく反映された結果でしたが、それでも前職の固定賞与の2割減なのです。地位や報酬面だけならこのままだとキャリアダウンです。

それが、この2年間でボディブローのように私を心の内側からジワジワと苦しめております。

人生の充実が、お金で全て賄えるとは思いませんが、あの時の給与が前職の会社からの評価と信頼の証だと思うと、それは、自分への自信と誇りでした。

現職での心の置き所はなかなかすんなりと納まっていませんが、すんなりトントン拍子に行かないのが人生の面白みですね。

昔の自分の背中を追いかけつつ、良き師に学び、20代の時よりもさらなる情熱で不動産コンサルタント業という形のない業種への挑戦を続けてまいります!

えっ!ボーナスの使い道ですか!?

もちろん!事業投資資金に内部留保です!

私もプロの端くれですから、不動産投資よりも不動産事業の方が儲かるのであります!

頑張ります!
より良い不動産コンサル業の未来に期待頂ける方は・・・投票ください!


<=日報継続の応援の一票はこちら

●わたなべ日報● 発行人:渡辺章好 
※本ブログは、私の体験を元にしたフィクションです。
ご依頼・ご相談はこちらから


バックナンバーの人気ランキングはこちらから


セミナー告知
お問い合わせフォーム

0 件のコメント:

コメントを投稿