2014年7月5日土曜日

不動産コンサルは仕事の重みにこだわる

昔から仕事に集中するほど神経質になってくることが、私の悪いところです。

チョットしたことで、イライラが募り、ストレスに感じるようになります。

先日もあることが、気になってしまいました。

く感じたのです。

私の業務作業には欠かせない、あの道具。

右手首に感じる違和感がどうしても、気になります。

それは、マウスです。

現在、LOGICOOL  の T620GR を使用しています。



使い心地は、気に入っているので、別の物に替える事も考えにくいところです。

そうだ!

私のピューターが、反応しました。

早速、必要なアイテムを探してみると、ありました!

こちらです!



もともと、単三電池・2本で動作するので、単三電池サイズのアダプタを利用すると、サイズの調整がされるので、単四電池もピッタリはまるのであります。



なんと、問題なく動作しました!

そして、軽くなりました。手首に感じる重さが違います。

因みに、パナソニックの電池の定格を参考にしてみると、


単三 23g。単四 11gとありますので、24gの軽量化に成功です。

私の仕事も遂にグラム単位の見直しまでに達しました。

この調子で、スピードアップを図っていきたいところです。

下らない事だと思った、そこのあなた。小さな改善ができないと、大きな改善ができませんよ!

不動産の運営でいえば、ローンの借り換えや金利交渉、光熱費等の固定費の削減にあたりますでしょうか。

小さな工夫に、小さな満足を重ねて行きたいと思いまうす。

単三アダプタをご存じなかった方は・・・投票ください!


<=日報継続の応援の一票はこちら

●わたなべ日報● 発行人:渡辺章好 
※本ブログは、私の体験を元にしたフィクションです。
ご依頼・ご相談はこちらから


バックナンバーの人気ランキングはこちらから


セミナー告知
お問い合わせフォーム

2 件のコメント:

  1. アダプタの重さがあるのでちょっと違いますよ。と突っ込んでみたり

    返信削除
    返信
    1. スナフキン様 コメントありがとうございます!た、確かに、ご指摘のとおりですね。鋭いツッコミ参りましたm(_ _)m

      削除