2014年9月15日月曜日

大阪駅前と投資物件

先日は、珍しく銀座のオフィスをび出して出張に出ました!


新幹線に乗るのは、5月にCPMの授賞式に京都に行って以来です!

たまの事ですから、指定席の切符を購入するにも、戸惑ってしまいますね。何とか無事に乗車出来ました!自宅を出てから30分もかからないので便利です。



そして、降りた駅は、ここです!

新大阪駅!!

実は、私が投資不動産業界に入って最初に販売した物件は、この新大阪駅前の新築ワンルームでした。

確か、家賃は20平米で6.6万円だったかと思います。

そして、購入頂いたのは、札幌の方でした。当時の上司に同伴してもらっていた頃の話です。

窓を開ければ、新幹線!!」なんてコピーで電話営業をしておりました。

そのほかにも、私にとっては色々と、思い入れのある土地でございます。

エスカレーターも、ここでは左を空けて右側に整列します。東京は逆ですね。偶然にも阪神ファンのカップルもフレームに納まりました。

人のキャラクターも、濃くなってくるのは何故でしょうか。



新大阪駅から大阪駅にて下車し、地下に下りて、梅田の地下街ディアモールを抜けます。

直結の出入口から、十数年前、私の親知らずを抜いてもらった歯医者のあるビルの5階フロアへ到着です。


わたなべの目的地、お気づきになった方いらっしゃいますでしょうか。

そうです!
こちらです!



CF Net's大阪支社ですー!!

実は私、今回が初めての訪問です!!

えっ!?もしかして!転勤!?なんてことはございません。

この日は、西日本にお住いのクライアントの為に、売買の契約場所としてご利用頂く為です。

なお、今回の売り主は、東京の方ですので、同席ができません。こういった場合の契約方法を「持ち回り」と言います。
この場合の手付け金は、こちらで現金で預かって売り主に届けたり、振り込んで頂くなど柔軟に対応できます。

写真は撮り忘れましたが、大阪支社勤務の、S部さんK村くんも元気でしたので、顔をみれて良かったです!

契約も無事に締結され、お二方と慰労会もかねて近くの,

安い!

旨い!

飲み放題!の

ビアガーデンヘ!

ここでも、酔っ払って写真を撮るのを忘れました!

遠く離れていても、同じ社の志を持った仲間ですから、今後も協力して行きたいと、改めて感じた1日になりました!

わたなべにとっての大阪は、故郷を出て初めて暮らした地であり、前職のデベロッパーの本社があり、神戸大阪京都のマンションを沢山販売させて頂いた縁がある地ですので、思い入れも強い土地です。

やっぱ!好っきゃね〜ん!

なんつって!

これを機に、出没する機会が増えるかもしれません。




●わたなべ日報● 発行人:渡辺章好 
※本ブログは、私の体験を元にしたフィクションです。
ご依頼・ご相談はこちらから


バックナンバーの人気ランキングはこちらから


セミナー告知
お問い合わせフォーム

0 件のコメント:

コメントを投稿