2015年3月14日土曜日

銀座のビル開発と解体現場

さてさて、とある日の事でした。

「な、なんじゃ!こりゃー!」

ぢ、地面に穴が開いているでは、ありませんか!?


「た、大変だー!!早く埋めてしまわないと!!」

「はいはい、宅建の試験じゃないんだから、間違って落ちる人なんていませんよ。行きましょう。」

と、現職、シーエフネッツのPM事業部のT内君が、リアクションに精を出す私をたしなめました。

誰も趣味で、銀座の一角に落とし穴を掘る人なんているはずもございません。

一車線とはいえ、道路を封鎖する程の大がかりな工事が深夜に行われております。


銀座の街も、再開発が進んでおります。
ドカドカと古ビルの建替え工事が進んでおります。

私も、収入印紙の一時立て替えぐらいでしたらある程度は、ご相談に乗らせて頂きます。

・・・・・。

勿論、そんなジョークが、比ではないくらいの建替えが、毎日のように続いております。
以前あったものが、なくなるということは意外にも慣れない事のようで、つい先週も、突然開いた空間にハッとしました。


中央通りのカルティエの入ったビルも昨年から建て替え工事中でした!あっという間に解体されておりました。



銀座のランドマークが、生まれ変わるわけですから、さぞかしカルティエの創業の地である、「フランスの首都」のような、つまり「パリ」っとした不動産に生まれ変わることでしょう!

しかし、こういう時期だからこそ、銀座では滅多にお目にかかれない、「週末」つまり、「土」が目の当たりにできるのかもしれませんね。

「童話の花咲か爺さん」の話ではないですが、「ここ惚れワンワン」とは、まさにこのことですね。週末の前日です。つまり「金」の話が詰まっています。

私は私で、日々、個人投資家の方の資産形成の相談に乗らせて頂いております。ここも、まさに再開発前の盛り上がりですね。

つまり「買いたい現場」なんつって!


●わたなべ日報● 発行人:渡辺章好 
※本ブログは、私の体験を元にしたフィクションです。
ご依頼・ご相談はこちらから

バックナンバーの人気ランキングはこちらから


セミナー告知
お問い合わせフォーム

0 件のコメント:

コメントを投稿