2015年3月21日土曜日

住みたい街ランキング一位、横浜市、二位、鎌倉市

なんと、先日発表されました、住みたい街ランキングに、横浜市が選ばれたそうです!!

横浜市に縁のある読者の皆様、首位おめでとうございます。
しかも、二位が鎌倉市、三位が、川崎市、四位が、東京は八王子市、五位でやっと、都心三区の港区がランクインしたそうです。

えっ!?例年の住みたい街ランキングとは、全く違うと気づかれましたでしょうか。

そうです。今回の住みたい街ランキングとは、『死後』に住みたい街ランキングだそうです。

アンケートを、取ったのは墓石のネット販売を営んでいる会社とのこと。

紛らわしいアンケートですね、、、。


気が付かなかったら、今週末にでも、投資物件の提案資料に使う所でした。

しかし、このランキングの上位をみると、高台が多い地域に寄ってます。アクセスが良くて見通しがよい高台は、墓地にはぴったりかもしれません。




売アパートなんかの情報だと、駅からの高低差にやられることもしばしばですので、事前に高低差を計測してから、現地に調査に行っております。

不動産の広告も一般的に距離測で表示して良いので、高低差でも特に登りの誤差は加味されません。

そう考えると、今後、少子高齢化が進んで、高台立地の賃貸需要がなくなる事があった場合は、墓地に変わることもありえますね。おひとり様なる単身者も増えていますから、その分、墓石も必要と、年齢層的にも需要が増えそうですから。

アパート投資から墓地投資に変わる日も遠くないかも。
土地活用から墓地活用になったりして。

うーん。

それはそれで、ハカないですね。

なんつって。


●わたなべ日報● 発行人:渡辺章好 
※本ブログは、私の体験を元にしたフィクションです。
ご依頼・ご相談はこちらから

バックナンバーの人気ランキングはこちらから


セミナー告知
お問い合わせフォーム

0 件のコメント:

コメントを投稿