2016年2月13日土曜日

融資期間40年への挑戦!!

カクセイ日報 ~六本木の不動産コンサルタントの現場から~


融資期間40年への挑戦!!

Posted: 12 Feb 2016 03:42 AM PST

契約予定案件も何件かあり、お陰様で慌ただしくさせて頂いているカクセイ武中です。 最近は一日の半分以上は各金融機関の担当者さんと連絡をとりあい、メールやFAXで書類を送付したりしています。 それに加えて良い融資条件を金融機関さんから頂く為に、資料作成をしたりとやることがいっぱいです。 ※振込伝票を渡すときは必ず二名でお立ち会いされる某銀行さんの応接です※ また、最近は、逆に弊社に、ご来社頂く場合も増えてきており感謝に尽きます。 度々取引させて頂いている融資担当さんとは毎日電話でお話ししているくらいです。 いつもこんな感じで会話をしております。 私「◯◯さん、土地先行の案件で建物請負なんですけど、返済期間40年いけますかね?ついでに金利も1%以下にしてもらえれば」 銀行担当者さん「木造じゃないんでしょ?」 私「安心してください!!木造

不動産屋はコピーのプロだ!!

Posted: 11 Feb 2016 06:49 PM PST

みなさんお久しぶりです。 20代にもかかわらず腰痛を抱えてしまったヤスシです。 私は1日のうちほとんどの時間をデスクワークに費やします。 立ち作業といえばコピー作業。それでも約2mの距離を移動するだけですです、、、。 しかし!今回、売却の資料としてお預かりした書類はなんと!A2サイズ!!、カクセイに設置している複合機ではコピーを取れない!ということで、ウォーキングがてら印刷屋まで出かけてきました。 書類の控えは、綺麗に保管しておかないと、顧客に対してキチンとした提案ができないと思っています。 また、築古の物件は、建築当時の資料もボロボロになっているケースが多いので、保管方法も工夫して残していかないと売却時の参考資料が残っていないというようなケースで、買いたたかれることにもなりかねません。 不動産業者をやっていると「原本がないからコピーで許して!」と言わんばかりに、
You are subscribed to email updates from カクセイ日報 ~六本木の不動産コンサルタントの現場から~.
To stop receiving these emails, you may unsubscribe now.
Email delivery powered by Google
Google Inc., 1600 Amphitheatre Parkway, Mountain View, CA 94043, United States

0 件のコメント:

コメントを投稿