2016年2月14日日曜日

土地の買付競争と花粉症


カクセイ日報 ~六本木の不動産コンサルタントの現場から~


土地の買付競争と花粉症

Posted: 13 Feb 2016 01:00 PM PST

弊社カクセイ代表の平山も花粉症がひどいようですが、私も負けず劣らずかれこれ30年余りの花粉症患者、Mr.アレルギー山口です。 でも先日の水曜日に娘と一緒にかかりつけの耳鼻科に行ってきたので準備万端、花粉症バッチコーイ!ですね。 さて私のシリーズと化している横浜情報。 今週はとっても、とっても!良い情報をいただきました! 東横線某駅。某有名大学が駅至近にある、あの人気の駅です。 駅から歩くこと約8分。 途中に緩やかな坂はありますが、まったく苦にならずに現地に到着。 平坦地です。前面道路と平坦! しかも全面道路は6m以上と文句なし! 市営地下鉄の某駅だと徒歩約4分ほどで完全に平坦で行けるという好立地。 素晴らしき平坦地!! 境界線があるかないかしっかりチェックですね! ブロックの中心に赤い印がみえますね、これが境界印でしょう! 道路間口は約8m。 敷地面積の

きんしょう契約の善し悪しで融資条件がかわる!?

Posted: 12 Feb 2016 09:00 PM PST

「ブログ見てねと会う度に言うわりには、武中さん全然ブログ書いてないですねー」と弊社のクライアントの方、業者さん、たまにいく飲食店の方より最近いわれており、煽られてブログの投稿をしている武中です。  意外とみなさん見てくれているんですね。ブログをご覧頂いている方に感謝申し上げます! ※弊社の裏手にある六本木駅徒歩1分の現在宅地造成工事中の土地です※ 先週は、金消契約(きんしょう契約、金銭消費貸借契約の略)で、神奈川県は某駅にある某銀行の支店へ行ってまいりました。 初めて取引する銀行でしたが、すごく丁寧な金消契約で、終わってみればは約2時間程が過ぎていました、、、。 メガバンクの住宅ローンでも1時間半くらいで終わったような気がします。 今までの金消契約で一番長い金消でした(^_^; 金消契約は銀行の担当者さんによってどれくらい時間をかけるかまちまち

人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿