2016年3月2日水曜日

リアルエステートテックと不動産コンサル会社


カクセイ日報 ~六本木の不動産コンサルタントの現場から~


リアルエステートテックと不動産コンサル会社

Posted: 01 Mar 2016 12:28 AM PST

こんにちは。最近マンション巡りが趣味になった新人ヤスシです。 ≫端から端まで歩測174歩≪ でかい。でかすぎるぞ。なんなんだこのマンションは! 「不動産業界はIT化が進んでいない!」と言われて久しいですが、不動産業界のIT化という議論に決着がつかず「ついにIT化したぞ!」という実感が湧かないまま現在に至ります。 ですが、「ついに来たか!」と思わせるようなサービスが出てきました。 ルンルンルン!思わず口ずさんでしまいます。 業界の発展は嬉しいものです。 例えば、ソニー不動産、マンションマーケット、リブセンス、ネクスト、グリーやアマゾンに至るまで、不動産関連のサービスを提供しています。 私は帰りの電車の中で、それらサービスをいじっているだけで楽しいです。 そんな様子を見た実姉が、「何でそんなに楽しめるの?カクセイの競合が増えたんじゃないの!」とツッコミを入れて

真夜中の安否確認に警官立会い

Posted: 01 Mar 2016 12:16 AM PST

まだまだ寒い日が続きます。みなさん、こんにちは。春を待ちわびている江田です。 さて、夜遅くに当社へ一本のお電話が。 入居されている方の親御様のようでなにやら落ち着かない様子。 「息子と連絡が取れないんです…」 話しを伺いますと、ここ何週間か息子さんと連絡が取れない状況で、会社に連絡するも、すでに辞めてしまっていたので、慌てて東京に飛んできたといいます。 インターホンを鳴らすも全く反応がない為、部屋の鍵を貸して欲しいとの事。 とりあえず、ワタクシからも息子さんへ電話をかけてみます。 が、繋がりません。 ウーン、嫌な予感がします…。 何かあっては遅いという事でワタクシも現場へ急行する事にしました。 万が一にも何かあった時の為、警察を呼んで立ち会ってもらうよう手配。 なにもなければいいのですが…。 現地にはすでに警察官と親御


0 件のコメント:

コメントを投稿