2016年3月14日月曜日

流れ出てくる土地情報と鼻水と。


カクセイ日報 ~六本木の不動産コンサルタントの現場から~


流れ出てくる土地情報と鼻水と。

Posted: 11 Mar 2016 08:46 PM PST

鼻水が止まりません・・・。 風邪なのか花粉症なのか? 花粉症は対策してありますし特有の鼻水鼻づまりではなく、鼻水だけがひたすら流れ出てくるので風邪確定な仕入担当、山口です。 さて今週も様々な情報が流れ出てくるように入ってきました。 今回も横浜の情報でいってみましょうか。 「いい情報だよ!!」と意気盛んに情報提供者様からお電話を頂き、詳細を聞いてそのまますぐに現地へ下見に行きました。 そして出ました、またも擁壁です。 擁壁は良いのですが、その擁壁に検査済があるのかどうかがポイントです。 今回の現地はその擁壁の上にある新築戸建てが擁壁の際まで建物が建てられており、情報提供者様もその様子を見て「擁壁は大丈夫だよ!」と言われます。しかしどうみてもその擁壁が怪しく、私自身は疑いの目が晴れません。擁壁の上の戸建ては恐らく深基礎にしているか、杭工事


0 件のコメント:

コメントを投稿