2016年3月24日木曜日

お彼岸と叔父さんと相続対策


カクセイ日報 ~六本木の不動産コンサルタントの現場から~


お彼岸と叔父さんと相続対策

Posted: 22 Mar 2016 10:23 PM PDT

春のお彼岸でした。 お墓参りもきちんと済ませて、供養をして身も心もさっぱりした山口です。 お墓参りに行くと心が洗われると同時に反省をしなければいけない気がするのは私だけでしょうか・・・? 特に亡き義父のお墓に行くと、義父から睨みつけられているような気がして仕方がなく、いつも「ごめんなさーい」と手を合わせています。 さてお彼岸ということもあり、親族で集まる機会があると最近、相続の話が出てきます。そういう歳に自分もなった、ということでございますね。 特に私の母方の実家は農家でもあり、数年前に祖母が亡くなった時に、叔父から土地の相続について相談を受けたこともありました。その際は当時、よく仕事の依頼をしていた司法書士さんもお連れしてあーでもないこーでもない、と話し合いましたが、結局叔父主導のもと、ちょっとあり得ない事をやってしまい、結局、あの相談は何だったんだ、と軽く怒

0 件のコメント:

コメントを投稿