2016年3月31日木曜日

繁忙期の空室対策は、我慢くらべだ!


カクセイ日報 ~六本木の不動産コンサルタントの現場から~


繁忙期の空室対策は、我慢くらべだ!・その2

Posted: 30 Mar 2016 05:53 AM PDT

都内のさくらは、今週末が見頃のようです。カクセイの中目黒の桜をみてきたよ。渡辺です。 最近、よく耳にする大家さんが取り組む空室対策として、不動産業者に電話をかけ、催促をしまくる「電話口撃」という手段があります。 これも、「今日の反響は?資料請求は?内見は?」「明日はどうするんだ?」と責め立てるものが多いようで、一日2回とか、電話をかけておられる熱心な大家さん・不動産投資家の方もいらっしゃるそうです。 この成功のイメージとしては、「怒られたから頑張って一日も早く空室を埋めよう」と思うような仕掛けだそうですが、全くの逆効果でして、、、。 不動産屋ほど怒られ慣れている業種はないと私は思っていますので、1年も務めた人は全く響かなくなります。 では、どういう大家さんが好まれ、不動産業者から率先、優先して客付をしてくれるかというと。 何社か知り合いの管理会社の担当に聞いてみると「何

繁忙期の空室対策は、我慢くらべだ!・その1

Posted: 30 Mar 2016 05:55 AM PDT

先日、3月23日にカクセイのオフィスがある六本木ヒルズノースタワーの隣の六本木ヒルズアリーナというイベント会場で、俳優のレオナルド・ディカプリオさんが来日され、新作映画の記者会見が行われていたこともつゆ知らず、仕事の休憩時間にまだ三分咲きの桜の花見をしていましたKAKUSEIの渡辺です。 レオ様も今年念願のアカデミー賞を受賞されたそうで、各紙面を賑わせていましたね。 そんな世間とは、全く逆で賃貸の繁忙期は終わりを迎えつつあり、不動産オーナーの方々も無事に物件の空室が埋まった方もいらっしゃれば、埋まらず焦りや不安を感じていらっしゃる方が、いらっしゃるのではないでしょうか!? 基本的な理解として、標準的な物件は、退去前に募集している段階で申込が入ります。 賃貸物件を探す方は、内見もせずに申込をいれるケースです。 都心の場合は特にかもしれませんが、地方から上京される方はとくにこう

不動産の売買契約時に忘れ物をすると、、、

Posted: 29 Mar 2016 08:17 PM PDT

最近、目にものもらいができて中々治らず、憂鬱な武中です。 そんなさなか先日もまたプレゼントを頂いてしまいました。有難いことですm(__)m 余計に治りが悪くなるかもしれません。。。笑 先日クライアントの方をご案内に行った際もご紹介した物件のグレードにも驚かれておりましたが、私の目の腫れにはもっと驚かれてしまいました 笑   物のもらい過ぎには注意しないといけませんね! さて、先日ご契約させて頂きました案件です。 今回の売主様は不動産取引に慣れておられる方でしたので非常にスムーズに事が進みました。 ご契約日当日、売主様はいつも笑顔が素敵な方ですが、お越し頂いた際に不安気にもじもじされていたので声をかけてみました。 私 ≫どうかしましたか? 売主様 武中さん、すいません!! ≪ 手ぶらできちゃいました。。。≪ 私 ≫ 何

住宅ローンの借換えは不動産屋に依頼するとお得?

Posted: 29 Mar 2016 08:05 PM PDT

最近自宅が欲しいなぁと思う江田です。みなさん、こんにちは。 代表の平山からこれいいんじゃないと渡された港区の売マンションの図面。 表参道駅から徒歩5分、旧耐震ながらも大規模修繕したてで、管理状況も良好。 40平米で価格は・・・4,200万!の現状渡し。 ウーン… リフォームに200万近くかかって、諸費用もかかるしな…。 でも将来的に価格も下がらなそうだし。 よし、買おうかな! 住民票を首からぶら下げたらモテるかな、ムフフー♪ なんて考えていたらすでに3番手まで買付が…。 いや本当に勢いある不動産市場で御座います。 >私は食欲の勢いが止まりません♪< さて。 1月のマイナス金利を受けて住宅ローンの低金利が続いておりますので、今ある住宅ローンの借り換えをしたいとの相談を受けました。 今本当に金利安いですね!メガバンクで0.775


0 件のコメント:

コメントを投稿