2016年4月1日金曜日

愛情を持って接する管理会社でありたい


カクセイ日報 ~六本木の不動産コンサルタントの現場から~


愛情を持って接する管理会社でありたい

Posted: 31 Mar 2016 05:12 AM PDT

先日、社内のお疲れさん会でキャベツに醤油をかけたらみんなに驚かれました江田です。みなさま、こんにちは。 「醤油なんてかけるの初めてみた」「気持ち悪い」「あっちいって」などと散々な言葉にしょうゆー(ベタ)こと言うなよ―という感じです。 <今日も私は食欲が止まりません> さて。 本日は病院にお見舞いに行ってまいりました。 だれの?入居者様のです! 体調を崩してしまい入院したとの連絡を頂いたのです。 これは(家賃も)大変だー!という事で、お見舞いに行った訳であります。 フルーツを持って伺うワタクシ。 ワタクシ 「入院されたとの事でお見舞いに伺いました!」 入居者様 「わざわざごめんなさいねぇ」 ワタクシ 「早く退院出来るといいですね」 入居者様 「家賃の心配してるでしょ(笑)」 ワタクシ 「メメメ、滅相もゴザイマセン!」 入居者様 「大丈夫。引落し

賃料査定のコツは、思い込みはさてい置き

Posted: 31 Mar 2016 04:13 AM PDT

もうすぐ春ですねぇ〜♪ 恋をしてみませんか♪ みなさん、こんにちは。季節に恋にと春を待ちわびている江田です。 写真は残念ながらワタクシでは御座いません。 絵的にいい雰囲気だったので思わず撮ってしまいました。 あぁワタクシにもこんな春が欲しいものです。 さて。 売買部門より賃料査定の依頼がやってまいりました。 査定が来るという事は具体的な仕入れの話しがあり、やがて管理に繋がる話しでもありますので、ワタクシとしてはお見合い前の写真をみるような期待感いっぱいの瞬間であります! 場所は品川区の某駅。もう品川区というだけで最高ですね!駅からも徒歩7分と申し分ありません。 いいの持ってくるじゃない、タケちゃん(武中)。 武中   「でしょう!間取りはこれです」 ワタクシ 「えーっと、どれどれ。」 「・・・。1戸9.5㎡ですとー!?」

繁忙期の保育園と賃貸物件

Posted: 31 Mar 2016 01:39 AM PDT

最近、子供がコマ無し自転車に乗る練習に付き合わされて、中腰で後輪の方を支えていたせいか腰痛気味なカクセイの上田です。 自宅近くの都営団地。実はこの物件築2年ほどなのですが、団地は今も昔も、建物のデザインは変わらないもんなんですね。 昨年、安倍晋三総理大臣が内閣改造で表明した誰もが活躍できる『1億総活躍社会』。 この中には働く女性が活躍出来るように子育て支援の内容が3本の矢の一つとして盛り込まれているそうです。 しかし、「保育園落ちた日本●ね!!!」と題した記事が大きな反響を呼んで子供が保育園に入れないと悩まれている家庭が多くあるのも事実ですね。 繁忙期も終わりに近づいた3月半ば、募集中のファミリータイプ物件に申し込みが入ったのですが、どうやら現在お住まいの地域の保育園に申し込んだがことごとく断られたので保育園に空きがある地域にわざわざ引っ越したい

賃料アップする為の募集条件とは

Posted: 30 Mar 2016 08:08 PM PDT

春の選抜高校野球が私の地元である甲子園でアツい闘いが繰り広げられています。 私も高校球児を見習って?アツい賃貸管理をここ六本木で繰り広げている上田です。 長男が幼稚園で描いた自画像が地域の商店街に飾られました。親心としては子供の成長する姿に何とも言えない喜びがありますね。 さて、賃貸繁忙期の最終月と言われる3月も本日で終わりです。 今期も我々カクセイの攻めの賃貸管理で、賃料アップはもちろん、空室期間の短縮も図れた成約事例が出来たと思います。 他社さんもこういった空室対策的なPRをするところも珍しくありませんが、表には出さない実情として、 ・多額のリフォーム費を掛けている。⇒当然オーナーの持ち出し。投資回収は十ウン年後。 ・相場よりも多額の広告費を掛けている。⇒賃料の3ヶ月、4ヶ月分が業者さんの利益に、、、。 など、といったことがあります。 凝った内装


0 件のコメント:

コメントを投稿