2016年4月4日月曜日

不動産の調査は現地よりも役所できまる?


カクセイ日報 ~六本木の不動産コンサルタントの現場から~


不動産の調査は現地よりも役所できまる?

Posted: 02 Apr 2016 04:43 AM PDT

みなさん、ご存知ですか?元ロッテのピッチャー、マサカリ投法で有名な村田兆治さんがプロ野球開幕戦の始球式で131㌔の球を投げ、ストライクだったこと!サンデー兆治の名で馳せた村田さんが66歳の現在でも同じ投法でしかも131㌔ってハンパないっすよね!私のようなジジイにも明るい希望を持たせてくれましたね!自己管理ってとっても大事です!という訳でございまして、私がカクセイに入社させて頂いてからこのブログをスタートして早2ヶ月?3ヶ月?経過したでしょうか。まあその辺りはどうでも良いですが、とにかくブログをアップするのが土曜日もしくは日曜日なので勝手に自分でサンデー山口と名付け始めている、山口です。前回のブログでは仕入の際に行う、とある日の現地調査をざっと書かせて頂きました。今回は引き続いて役所関係での調査です。よく謄本、などと言われますが現在では登記事項証明書と呼ばれておりますものを法務局で取得、

0 件のコメント:

コメントを投稿