2013年2月21日木曜日

世界一の路線と向き合う。

おはようございます!今日も寒いですね!私ギャグが。。。

さてさて、ブログも何とか続けておりますけども、誰が言ったか「継続は力なり」
なんて言葉を信じつつ、頑張っております!

先日から、賃貸募集に関わるちょっとした取組に手を出しております。
好奇心もありますが、将来的な仕組みとして、大きな進歩になるであろうシステムのカスタマイズ作業なんて言えば、格好は良いのですが、基本的には、ひたすら路線図とにらめっこです。


[あぁ。君はどこまで行くのだろう]


上記のような、路線図を眺めながら、想像します。

何を?

賃貸仲介業の不動産屋さんの営業エリアをです。

これは、賃貸業者さん向けに会社の空室物件の募集広告をメール配信する取組なんです。
これは、全ての物件情報を配信すると、不要な情報も多いと言うことで、迷惑メール行きになってしまいますから、各店舗の営業エリアであろう、駅をピックアップして、事前に登録しておく必要があるんですね。

これがもぅ、、、都内の蜘蛛の巣のような、路線、複雑に入り組んだ迷路のようでもありますからこの中から、選別をするわけです。

これも、大手のチェーン系の業者さんですと、店舗も近くにある分、狭いエリアでの営業、店舗のすくない業者さんですと、お客さんの為なら、どこまでも移動したりするわけですね。

手間はかかりますが、これも一種の営業ですから、CFネッツからのメール配信はいつも助かると思ってもらえる様にできれば、相乗効果があるはず!

しかしながら、これが深い!意外と^^;
ひと駅違うだけでも、ターミナル駅にぐっと近づいたりすることで、もしかしたら、ここまでは行くだろなとか。ちょっと、この駅の周りは、業者さんもすくないから、混ぜとくと意外と、家賃が安い方がいいとリクエストするお客さんを付けてくれるんじゃないかなとか。

こんなに相手のことを想像するのは、思春期以来ではないでしょうか。

そう、きっとこの気持ちは恋ですね。

仕事に恋してます。ラブストーリーは突然に。


...。


ちょっと、切ないですね。これも恋だからでしょうか。

やっぱり、2月は冷えますね、あぁ春よ来い。



  「がんばれ!わたなべ!」に、 
  「いいね!」をお願いします!



0 件のコメント:

コメントを投稿