2012年11月29日木曜日

水曜日と不動産屋と皇居ランナー

本日は、定休につき、日比谷へ出かけました。
 
目的地は、日比谷図書館。
 
資料探しと、資格の受験勉強がてらやってきました。
 
有楽町の駅から歩いたんですけど、相変わらず皇居ランナー多いですね。
 
わざわざ、仕事帰りやらに走って、そして電車で帰るという。家の近所で走れば良かろうに。
 
と思いつつ、実は4年前に、前職の会社の週間行事で、朝10時から走っておりました!いや、走らされておりました!私!
 
実際走ると分かるんですけど、道が狭いんですよね。人、2人がすれ違うのがやっとの道が3分の1はあると思います。
 
観光している方にとっては、迷惑なランナーだと思います。
中には、「邪魔だ!!」と我がもの顔の人もいるとか。
 
走るのは場所を選んで頂きたいもんです。
 
ちなみに、勉強するのは誰にも邪魔にならないし、スキルアップになるからオススメです。
 
仕事場に、必要以上の体力つけちゃうと、持て余しちゃって、他で発散する場所を求める人もいたりして。
 
仕事に必要なのは能力です。
 
しかしながら、図書館は、日頃目にしないものもあるので楽しかったです。
 
こんなのを見つけたり、
 
 
不動産受験新報!だれが見るのか!?
 
図書館で摩訶不思議アドベンチャーですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿