昨日、CPM資格の第三講を受講して参りました!
今回のお題目は、
財務分析!
いやー、普段の業務の延長ですから、お茶の子さいさい、白菜チンゲン菜、朝飯前!であります!!
意気揚々とテキストを開きましたら、あらっ?見慣れぬ語句が、、、。
なななんと!英語ではありませんか!!
そうなんです!CPMのテキストは、ほとんどが本国のものをそのまま利用するのです!もちろん、日本の不動産業界でも見慣れぬ専門用語もありますし、価格の通貨も$表記なんです!
いきなりこれを出されたら焦りますっ! |
それでも、$は訳してもドルなので、変わりはありません。。。
(なかなか、I俣師匠のようにはうまいこといえませんね。。。)
そういう訳で、優れた不動産管理士はオーナー、投資家の目的合わせた物件選定から、融資付けも含めて投資計画を立てる事が大前提ということです。
資本改善あり、融資借り換え提案も当たり前の欧米流、プロパティマネジメントであります!全ては、オーナーの資産価値をあげる為であります!
金融電卓も登場です。国内メーカーでは提供されていない機能が満載の電卓ですね。
さすがのプロ面々も休憩時間立ち上がれないほどの、課題が続きました。。。
それでも、なんとか無事終了。
最後は、小テストで一日の〆であります!
私は、颯爽と事務所にもどり、大好きな仕事のetc.に取り組みます。
途中、外堀通りで、外国人のカップルに話しかけられました!
●●「Can You speak English? 」
なべ「No!I can! 」
●●「Here is Ginza? 」
なべ「Yes!Ginza!」
●●「OK! Thank you! 」
いや〜!すごい!なんと!英語が話せるようになっていました!私!
うん!
やればできる!出来る範囲で!
ファイト!!
▲
判定をお願いします!
クリックで票がはいります
※ランキングサイトに移動します※
▼
0 件のコメント:
コメントを投稿